※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
妊娠・出産

現在13週4日の妊婦です。血糖値が高く、妊娠糖尿病と診断されました。初期発覚で心配。来週、大学病院の内分泌科に受診予定。同じ状況の方、一緒に頑張りましょう。

現在13w4dです。先日血糖でひっかかり、今日ブドウ糖負荷試験を行いました。空腹時血糖が 100でひっかかり、妊婦糖尿病に(*_*)暴飲暴食なんてしてないし、むしろつわりで食べられなかったのにショック‼︎比較的初期での発覚で先が思いやられます。来週、大学病院の内分泌科に受診することになりました。
質問じゃなくて、独り言でごめんなさい‼︎妊娠糖尿病の方は一緒に頑張りましょう‼︎

コメント

❥

私も引っかかり昨日検査しましたが結果なんともなくて安心しました笑

• ぴーこ

ぴーこ

なんともなくてよかったですね♡

• 2月20日
ひなちゃんママ

私も妊娠糖尿病です!
甘いものもそんな食べてなかったし暴飲暴食どころか、食生活も気を配り運動もしていましたが、2点アウトでした笑
内科で診察後も食事療法、運動しましたが、血糖値かわらず、今はインスリンうっています!
なんで自分が。ってしばらくは炭水化物食べれなかったですが、
妊婦の10人に1人は診断されていて、血糖値の基準も最近改定されて厳しくなっているみたいです😂
体質や遺伝なので、なる人はなるんだと今ではそんな考えないようにしてます。笑

• ぴーこ

ぴーこ

2010年から基準が変わったんですよね(*_*)気をつけてたのに診断されたときのショックは計り知れないですよね(;ω;)食生活を見直すいい機会だと思って頑張りましょう‼︎
    お産が無事に済みますように♡

• 2月20日
まったり

こんばんは!
私も引っ掛かり今日結果を聞きにいきました。
結果は120分だけ135のところ
134で妊娠糖尿病の診断がおりました…
来週内科です。前回引っ掛かってから食生活にも気を使っていたので大ショックです。

これからの事が心配で不安で
帰ってから泣きました(>_<)

お互い頑張りましょう!!

• ぴーこ

ぴーこ

気をつけてるのに診断されると本当にショックですよね!お気持ちわかります‼︎
    私のショックすぎてつわりがぶり返し2日で3キロ痩せちゃいました(*_*)
    出産まで180日もあるのに、診断されるの早すぎるー(;ω;)
    食べなさすぎて、低体重児も嫌だし、食べて血糖コントロール不良も困るし、気持ちの整理がつかないです。
    でも、今が頑張りどきなので頑張りましょう‼︎

• 2月20日
ぷー

はじめまして(^_^)
同じく空腹時血糖が100で引っかかりました!
再検査と診断された時の空腹時血糖が85で気をつけて再検査に望んだはずがまさかの空腹時100でした。

ショックですがお互い頑張りましょう(^_^)☆

• ぴーこ

ぴーこ

はじめまして♡
    85で再検査だったんですねー。
    妊婦糖尿病の検査は年々厳しくなってますね(*_*)
    見過ごされて悪化するよりも、早期発見早期治療で頑張りましょう‼︎
    絶対に健康な赤ちゃん産んで、私たちも産後はなんともなく過ごせるようにしましょう♡

• 2月20日