※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おくるみを買おうと思っています。スワルドは必要でしょうか?使っている方、使い心地はいかがですか?赤ちゃんは落ち着くのでしょうか?寝かしつけに良いなら使ってみようかと思っています。

おくるみを何かしら買おうと思ってますが、スワルドって必要でしょうか?
使ってる方、使い心地はいかがですか?

窮屈そうですが赤ちゃんはきっと落ち着くんですよね…?
寝かしつけに良いなら使ってみようかと思ってます🤔

コメント

りり

我が家は出産準備品で買って1番良かったと思ったのがスワドルでした😊
セルフねんねを身に付けたかったのもありますが、スワドルを着て夜寝る習慣をつけたら寝つきも良く、スワドル卒業しても自然に寝てくれました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番良かったんですね😳
    スワドルはいつくらいまで使ってましたか?

    • 9月8日
  • りり

    りり


    2ヶ月半まで使いました🙌🏻
    スワドルだと高いので類似品でも良いと思いますよ😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月半か〜あっという間に大きくなりますもんね😂
    類似品なんてあるんですね😳
    たしかにスワドル高いなぁと思ってました!笑
    調べてみます!!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

必要かどうか?と問われたら子によります😂
うちはスワドルなくても爆睡タイプだったので…。
おひな巻きとかで安心する子だとスワドルあると良さそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに子によりますよね😂
    うちの子がどうか…笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてから買うのでも全然良いと思いますよ😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてから寝なかったら買ってみるのもありですね☺️
    ありがとうございます!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

月齢低い頃は泣く=ギャン泣きだったので、スワドルほんっとに助かりました!
これがなかったら3ヶ月頃まで乗り切れませんでした😭

寝返りを始めてから卒業しました。
他の方も言ってますがネントレいらずでセルフねんねしてくれてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドルの威力すごいですね😳
    セルフねんねしてくれるのはほんとに助かりますよね〜✨
    生まれてすぐから3ヶ月頃まで同じスワドルでもサイズは大丈夫でしたか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Sサイズを1ヶ月程使って、2ヶ月半頃にMサイズに買い替えました😊

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やっぱり買い替え必要ですよね😂
    ありがとうございます☺️

    • 9月9日