※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夫が授乳時間前に子供と遊びだすことに困っています。授乳後も片方だけ飲んで遊び飲みになることがあり、夫の行動と授乳に関連があるか心配です。

授乳時間直前に子供と遊びだす夫、、、
はっきり言って邪魔です。
なんと言ったらいいでしょうか?

パパ、もうすぐ授乳時間近いですって言ったら、最後に抱っこすると言ったり、無理にあやしたりしてます。

その後授乳しても、片方だけ飲んで、反対側は遊び飲みになるのか、他所を見ながら放置されます。
夫の行動と授乳とは関係あるでしょうか?

コメント

あっちゃん

うちも主人同じかんじです✨
私は気になりませんが、嫌なら授乳時間言わないか、言いながらもう授乳しちゃうとかですかね🤔

あまり関係ない気もしますが、その場にパパがいたり何か音がするとそっちが気になることはあると思います😊

• みかん

みかん

妊娠〜産後にかけて夫とはトラブル続きだったのと、土日も非協力的で夫の世話が増えるので、私が夫NGになっており、近寄られたり肩を触れられただけでも嫌になるし、育児に関しても夫が中途半端に関わることがイライラしてしまいます。
    子供と二人だけの時のほうが、心穏やかに過ごせます🥲
    この前は、無理やり抱っこしようとするから、授乳時間だからもういいよ!と急いでいたら、じゃあお好きにどうぞ!と子供のように怒って部屋を出ていきました💦
    こっちは赤ちゃん主導で動いているというのに、意味分からんです🫠
    私も気にならないくらいの気持ちでいたいのに無理そうです。。。

• 9月8日