※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

生後1、2ヶ月の赤ちゃんのルーティーンについて相談です。寝かしつけや起床時間を決める方が多くて驚いています。上の子と同時に寝かしつけることに悩んでいます。

生後1、2ヶ月で
子供のルーティーンとか決めてるもんなんですか?!
その頃って寝たい時に寝て起きたい時に起きるもんだと思ってたんですが、
何時に寝かしつけ
朝は何時に起こしてます!
みたいな方多くてビックリしてます
1人目の時も
赤ちゃんが
起きたい時に起きて寝たい時にねせる感じで
お風呂の時間が だいたいこのぐらいかな〜て感じで
他は何も決めてなかったです

今は上の子が居るので
上の子寝かしつける時に同時に寝かしつけみたいに
なるんですが……(20時前後)

コメント

ありす

私も好きにさせてました🙆‍♀️🙆‍♀️
まだルーティン付ける事もないし😅

deleted user

その頃は授乳も頻回だったし、娘は本能のままに過ごしてました🤣
一応、朝は何時にカーテン開けて、夜は何時には消灯する…みたいなのはやってたけど、別に赤ちゃんに合わせたスケジュールのためって言うより、私が一日中すっぴんボサボサパジャマで、カーテンも開けずに子供の相手してるのが限界だったので、自分のために、朝!夜!ってメリハリつけるようにしてただけです🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    カーテン開けても娘は寝てたし、私もわざわざ起こさないし、夜も電気切っても起きてることもありました。笑

    • 9月8日