※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

掛け持ちの税金や仕事内容について教えてください。夫は正社員で私はパート。パート先の社会保険に入っています。夜にアルバイトを考えていますが、税金の影響や仕事内容が気になります。ヤマト運輸での荷物仕分けとラブホでのフロント&清掃業が候補です。どちらも勤務時間や仮眠時間が気になります。経験者の意見を聞きたいです。

【掛け持ちの税金や掛け持ち先の仕事内容について教えてください】

仕事の事でお聞きしたいです!

夫婦二人暮らしで、旦那さんは正社員で働いていて
私はスーパーで7時間パートで働いています。
現在スーパーの社会保険に入っている形です。
そこで、夜の時間に4時間程短期でアルバイトを
しようかなと検討中なのですが、、
掛け持ちした場合、税金等はどのようになりますか?
あまり詳しくなく無知なのでこのまま掛け持ちして
税金など引かれるのが増えるだけであれば
掛け持ちする意味もあまりなくなるので、、
分かる方教えて頂きたいです🙇‍♀️

それと掛け持ちをしようかなと思ってる仕事が
2ヶ所で迷っているのですが、実際に働いている
方がいましたら参考にさせて頂きたいです!
1つ目はヤマト運輸ベースで荷物仕分けです。
10月末までの期間で週5日程の4時間勤務です。
立ち仕事に関しては問題ないのですが、
重い物や重労働だと続けられるかな💦って
思っていて、実際どんな感じなのでしょうか??

2つ目はラブホでのフロント&清掃業です。
(ちなみにですが、10部屋程の小さいホテルです)
過去にハウスクリーニング等の清掃業の経験が
あるのと、風俗経験もありますので汚いとか
そういった事はある程度大丈夫かなと思っています。
気になっている部分としては、17時〜翌8時の
勤務時間を募集していて休憩と仮眠時間有りと
書いているのですが、その仮眠時間とは
だいたいどのくらいなのかな?と、、
勤務時間が長いので週1.2など無理のない範囲で
雇って頂けるなら考えようかなと思いました。。

勤務経験や知っている方がいましたら
教えてほしいです✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

お勤め先は副業オッケーですか??

副業では乙欄になるので所得税が引かれることになります。副業で年末調整ができないので本業の年調済みの源泉と副業の源泉をもとに確定申告です🙆‍♀️

ヤマトはやったことありますが、そこまで重労働ってわけでもないです。ただ、冷蔵冷凍品も扱ってるのでそこのエリアだと防寒をしっかりしてないと極寒です😂🤢

  • ママリ

    ママリ

    副業大丈夫な所です!
    けど、2ヶ月程の短期なので言わないで乗り切るつもりだったのですが、、やはりマズイですかね😓💦

    そうなんですね!分かりやすくありがとうございます✨️それは短期であっても掛け持ちするならば絶対にそのような形で確定申告をしないといけないという事でしょうか??

    そうなんですね😳😳極寒は重労働よりもキツそうですね…どの場所に配属されるか次第になりそうですよね(--;)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、副業が問題ないなら税金が上がっても問題ないかと思うので言わなくても大丈夫ではないでしょうか💡

    そうですね🙄
    給与所得なのでそもそも所得税も多く引かれるのでした方がいいです。

    夏は良いんですが、冬はもう…
    でも短期ならやらないような、直雇用の短期ってことですよね🤔

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    他にも掛け持ちで仕事されてる方数名いらっしゃるので問題ないと思います!
    それって😳スーパーの給料から引かれる部分があがるって意味ですか?!

    そうなんですね😳全く知りませんでした💦教えて頂いてありがとうございます!

    そうですよね…これから寒くなる時期なので尚更😱😱
    そうなります!ヤマト運輸が短期でアルバイト募集しているのに応募しようかなと迷っている形です。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副業分の給料からです🙆‍♀️

    私ならヤマト全然やっちゃうと思います。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    すみません!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月8日