※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備中です。産後の着替えは持参物で着替えるのが一般的ですか?

入院準備してます。
陣痛バッグと入院バッグの2つに分けているのをよく見るのですが、皆さんどうしましたか?
産んだ後の着替えは、部屋に戻る前に持ってきたものに着替えるのでしょうか?(パジャマ、下着など)

コメント

ママリ

分けるように産婦人科に指示されてませんか?

私は指示されてるのでその通り準備してます。

分娩終わったら着替えさせてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われてないんです〜
    持ち物の紙はもらったのですが、それだけです!

• 9月8日
ちま

2つに分けました🙋🏻‍♀️
陣痛バッグには陣痛中すぐに取り出したいもの(食料、水分、汗拭きシートなど)、入院バッグは着替えなどの泊まりに必要なものと赤ちゃんのもの(退院着、おしりふきなど)を入れました!
私は産んだ後はベッドで2時間安静にした後、自分の部屋で着替えました!

• ちま

ちま

おしりふきは2〜3パック使った記憶があります🤔
    トイレに流せるおしりふきを持っていって悪露の拭きとりにも使ったので赤ちゃんだけに使うなら2パックで足りると思います!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けた方が楽だよって感じですね!

• 9月8日
ままり

私は分けてませんでした。
と言うか、母子手帳と印鑑、授乳ブラ以外は産院が準備してくれてました。

病院によって準備しなければならない物が違うので、産院に確認してもいいかも知れません!

私は破水からの入院だったので大きめのポーチみたいなのにわけといて入院バックの中に入れてました!陣痛から入院だったら取り出す暇とかなさそうなのでわけといた方が良さそうです😣
産んだ後は2時間くらい分娩室に居たあとその服装のまま部屋に戻って自分で着替えるって感じでした🙆‍♀️
おしりふきは私の産院が用意してくれてて足りなくなったら追加で購入って感じでした!

あーぷん

陣痛バックと分けてました

看護師さんが全て荷物運んでくれて、自分は部屋で着替えたらすぐに待機部屋に移動だったので、中で必要なもの分けてる暇なかったのです!

お尻拭きは産院でもらう1パックでたりました!2人目の時は何百円で追加買いました!

お産パッド?がすぐなくなり
夜用ナプキン持ってきてもらいました!