※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声が少ない原因について相談です。3ヶ月の赤ちゃんが泣かず、不満そうに喋ることが多いです。予防接種やくしゃみで泣くことはあるが、それ以外は泣かず、言葉を発しています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

【赤ちゃんの泣き声が少ない原因について】

来週で生後3ヶ月になるのですが
赤ちゃんがあまり泣きません。

泣いたかなと思って顔見ても
ふんげーふんげーって不満そうに喋ってて
泣いているような感じではありません。

予防接種や私が近くでくしゃみしたらびっくりして
ギャン泣きすることはあるんですが
それ以外ほぼ何か訴えているだけで泣きません。

みなさんもそんな感じなのでしょうか?

ちなみに2ヶ月になるちょい前からあーうーあーうー
言いだして今は何語かわからない言葉を発してます

コメント

はじめてのママリ🔰

その子その子によって個性があるのであまり気にしなくてもいいかなと思いました!
逆にあんまりギャン泣きとかしないの羨ましいです😅

私の息子は普段めちゃめちゃ泣くくせに、予防接種の時はひと泣きして正常に戻ったりキャッキャしてます。笑
普通ならギャン泣きして落ち着くまでギャン泣きするもんだろうにと思いましたがまあそれも息子の個性かな?と思ってあまり気にしてないです!

私の息子も2ヶ月頃から、あーうーと話すようになりました✨️
話してる姿可愛いですよね( *´꒳`* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    安心しました!!!!

    • 9月8日
そらママ

うちもそうでした!
泣かないね、いい子だね、おとなしいねとよく言われていました!
過去形なのは、現在泣くようになってきたからです🤣
うちはもうすぐ4カ月なのですが、最近になり構って欲しい、眠いなどの時に大きな声で泣くようになりました!

でも、ずーっと泣かない子もきっといるのかなと思います。
個性かなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり個性ですよね!
    安心しました♪

    • 9月8日
deleted user

まさにうちもそうです!

お腹が空いても、指やこぶしをぺちゃぺちゃ舐めて、そのまま寝たりするし、オムツがパンパンだったり、構ってほしいときは、泣くというか文句?をずーっと言ってます。

構ってほしい時、私がどうしても手が離せなくて待たせすぎた時は、泣く、けどギャン泣きはしない、みたいな💦

周りからは、いい子だねとか褒めていただけるんですが、こうも泣かないとちょっと心配になりますよねー🥲

たぶん、赤ちゃんは沢山泣くもの!ということが私の中に刷り込みされてるから心配になるんでしょうね🙄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ感じですね!笑
    安心しました〜

    ありがとうございます!

    • 9月8日