※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
お金・保険

里帰り中の生活費相場を教えてください。食費や光熱費、保育園送迎も考慮。4万円で足りるか不安。

1ヶ月半ほど里帰りでお世話になる予定(里帰りとはいえ市内です)ですが、食費光熱費等の生活費、渡すとしたらいくらが相場だと思いますか?


ちなみに上の子の保育園の送迎もお願いしており、
週に2日ほど、夫も泊まりに来てご飯食べてます。

夫婦+3歳の娘で毎月食費は4万ちょっとで回していたのと、夫も毎日くるわけではないので😂光熱費と合わせて5万円渡そうかなと思っていたのですが昨今の物価高騰もあり、この金額が妥当なのか少ないのか分からず😅
どうでしょうか‥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親との関係性もあるのでは?
うちも二人目が難病がみつかり
1ヶ月半付き添い入院してて、上の子
緊急保育いれて、毎日の子育てと
送り迎えお願いしてたり
結果半年里帰り、
いろんな支援してもらってましたが
一千も受け取ってもらえませんでした😅
逆に今からお金がかかるから、と
出産祝いとは別に20万程もらいました💦

あーちゃん

お母様が受け取ってくれるかどうかですかね🤔
おめでたいことなんだから
いらないわって感じなら5万
普通に受け取ってくれる感じなら
10万ですかね
送迎がある分ちょっと多めに…

私は二人目のとき里帰りで
受け取らないと言われましたが
無理矢理ですが5万渡しました

三人目のときは里帰りではないですが
2ヶ月入院してしまい
仕事休んでめんどうみてもらったので
13渡しました

はじめてのママリ

3ヶ月お世話になって10万渡しましたが、多すぎと言われ7万お祝いとして返ってきました🥹

nani

みなさまコメントありがとうございます!まとめての返信ですみません。一人目の時受け取ってもらえなかったため悩んでました😅今回もなんだかんだと言われ返却されそうではありますが、とりあえず5万円包んでみます🥹