※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

お子さんがインフルエンザにかかった際の症状について心配しています。毎年予防接種を受けているが、今年はまだ接種しておらず、周りで流行していると聞いて不安になっています。

インフルエンザワクチンを打っているお子さんで
インフルエンザに罹ったとき、お熱どうでしたか?

毎年予防接種を受けててまだ罹ったことは
ないのですが、予約が来月からなのでまだ
今年はしておらず。周りで流行ってると聞いて
少し不安です😥

コメント

ていと☆

初めまして!
昨年の11月にインフルワクチン接種して今年の7月に小学校低学年の子がなりました。
元々平熱も高くない子だからかもしれませんが、38度くらいでした。
本人もめちゃくちゃ体調悪いという感じでなかったため医師からインフルの検査結果聞いた時は家族で驚いたくらいです。

• 2児のママ

2児のママ

はじめまして✨
    コメントありがとうございます☺️ やはり、ワクチンを打っていると少しは症状軽くなるんですね🧐🧐

• 9月8日
♡5kids mama♡

12月に打ちました!
7月に次女がかかり、39度までの熱が一日半、あとは解熱して他の子にうつらずでした!

毎年何万も払ってワクチン打ってるので1人で終息したのはワクチンのおかげと言い聞かせてます😂😂

• 2児のママ

2児のママ

打ってて損はなさそうですね☺️
    コメントありがとうございます✨

• 9月8日
ママリ

4歳娘が昨年11月に接種して、今年2月にインフルエンザかかりました。
軽めの咳、鼻水と37.5〜37.9℃くらいの発熱でした💦
ちょっと体もだるそうだし一応病院に行って検査したら陽性でした😅
予防接種してるから軽く済んだのかなと言われました。
保育園行ってるので今年も打つ予定です!

• 2児のママ

2児のママ

予防接種してると軽く済むこともあるんですね☺️教えてくださりありがとうございます✨

娘がウイルス系や流行りもの
    じゃなくても、熱出ると必ず
    41度手前まで熱が上がり
    熱性痙攣も2度経験があり
    もうインフルエンザが流行ってると耳にしたのでビクビクしてました😭

• 9月8日