※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期でお昼ごはんが食べたくなくなり、胃の圧迫感が気になります。食欲が過剰だった過去があり、同じような経験の妊婦さんの意見を知りたいです。

妊娠中期(7ヶ月)の妊婦です。最近お昼ごはんを食べたいと思わなくなりました😥お腹が空きにくくなったというか、胃の圧迫感というか…。

お腹が重たく感じてきたからなのか?🤔
少し前までは食欲ありすぎて妊婦健診の時に体重増加を注意されていました。

つわりはないです!
同じぐらいの妊婦さん達食欲どうですか?
また同じ様な経験されたママさんいらっしゃいますか?

コメント

たれ目ぱん子🔰

私そんな感じになり
健診で先生に御相談すると
『ランソプラゾール』っていう逆流性食道炎の薬処方してもらい、楽になりました💊

胃の圧迫感・私の場合は胸焼けもあります
辛いですよね

双子妊娠中てすが
今も1日1食です😵‍💫・°

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬処方して貰えるんですね!
    私も次の健診の時に相談してみようと思います。

    辛いです😹
    胸焼けのダブルパンチだとさらに辛いですよね😢

    妊娠中に一番身軽で元気いいのは妊娠中期と聞きましたが、ほぼ後期に差し掛かってきたので楽だった期間ももう終わりかと実感中です😭

    • 9月8日
  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰


    健診もだんだん感覚が短くなったり
    『あぁ…そろそろなんだな』と実感も湧いてきますし
    ドキドキですよね🤦🏻‍♀️💞

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い無理せず妊婦生活充実させましょうね☺️✨

    • 9月8日
ぱっころりん

同じく…胃が押し上げられているからですよね🥺
たくさんは食べられないので、お腹が空いてきたらこまめに、何回かにわけて食べてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いたーと思って一口食べたら1口で手が止まることもあります🤣

    あとは今までのペースでごはん食べたら、急に苦しくなったりで😵

    時間かけないと完食できないですよね😢

    • 9月8日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    食べたあと、あー食べなきゃよかったお腹苦しい気持ち悪い…ってなってます😅
    全部食べ切ろうと思っても無理ですよね😅
    ちびちび食べましょう😢

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥺
    お互い無理せず妊婦生活充実させましょうね✨

    • 9月8日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    産後にたくさん食べてやる〜!!と思って食べたいものリストつくるのが捗ります(笑)

    そうですね、無理せず😊✨

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの週数になると少し食べるだけで苦しいし、胸焼けしたりして逆流性食道炎みたいな症状が出て喉が痛いです🥹
ご飯を2回に分けて食べるとか言われましたがまた温めたりするの面倒でご飯の量は減らして間食を増やしてました👐

ほんと産む直前くらいになって赤ちゃんが下がってきたときにやっと一人前完食出来るようになって感動しましたし、産んだ瞬間からご飯がもりもり食べれるようになったことが嬉しすぎました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこのぐらいの時期から変化するんですね😢
    まだまだ長い戦いですね😹

    体重減ったりしませんでしたか?食べれない=痩せてしまうイメージがあって、赤ちゃんに必要な栄養不足したりしないのかなと心配になります😵

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も2人目も体重全然増えませんでした🥹
    それでも赤ちゃんはちゃんと成長していて、2人とも3100gくらいで産まれましたよ👐
    助産師さんに言われたのは赤ちゃんは母体から無理矢理でも栄養取って育って行くそうです🤣
    もちろん全く食べないはダメだけど、栄養のあるものをこまめに摂取することは心がけてました👀
    健診で赤ちゃんの体重が順調なら自分の体重はそこまで気にしなくて良いのかなって思います👀
    多分あの時の私ほとんど自分には栄養行ってなかったのかな🤣

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん凄いですね🤣
    ビックリです!
    でもお話を聞いて安心しました💖

    • 9月8日
ままり

今27週です!
朝ごはんとお昼ごはん時以外、食欲ないです😩
初期から逆流性食道炎のお薬飲んでますが、日によって食欲ばらっばらです。
お腹も重いですよね、しんどい。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3食きちんと食べるの無理ですよね😵同じ経験されてる方々がいて少し安心しました。

    重さと全身のだるさもあるのでしんどいのめちゃくちゃわかります😣妊婦がこんなに大変だったとは…😹

    • 9月8日