※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実妹の結婚式と出産予定が重なり、参加が難しい状況。無理を強いられる自分に悩みを抱えています。

実妹の結婚式と2人目の出産予定日が丸かぶりです😭(数日差)絶対に無理だとわかっていても諦めきれない自分がいます……

家から産院は15分、産院から式場は1時間程度です。

①もしも産まれてなかった場合、途中で陣痛きたらヤバいのでさすがに無理。さらに両親も式にいるので病院まで送ってもらえる人がいなくなる為、夫も一緒に自宅待機です。。上の息子だけ出席させるか…リングボーイをお願いしたいと言われています。

②産まれている場合、私の体調はおいておいて、赤ちゃんを預かってもらえる場所はさすがにないですよね💦ダメ元で産院に聞いてみる手もありますが、非常識すぎと思われそうで……。
挙式だけでも出られたら、、とも思うのですが、産まれたての赤ちゃんを車に残して(もちろん夫は車に残る)挙式だけ上の子と参加。とかもやはりやめた方がいいでしょうか……。

産後1ヶ月経ってたら、控室で夫と交替で見る手もありますがさすがに産後すぐすぎて😭😭

でも実の妹の式、とても楽しみにしていたので😭
申し訳ないですが、友達だったら断ってると思います。

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

計画分娩は無理そうですか🥲??
計画分娩をやってる産院に変えるとか…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    計画分娩も考えたのですが、予定の産院はどの程度計画的にしてくれるか不明です💦
    しかも田舎だし他の候補はあまりなくて💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

産まれてなかったら、挙式だけ参加!
産まれて入院中なら諦めて、パパ+息子で参加。
2歳7ヶ月の大役、、、緊張しちゃうのっママかパパ必須かな!という気がします。
産後2、3週間なら夫と赤ちゃん留守番、ママと息子だけ挙式のみ参加かなーーー、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    産まれてなくても挙式ぐらいなら行けますかね⁉︎
    無謀だと言われると思って質問したんですが、私の気持ち理解してくださるコメント多くて嬉しいです😭
    とりあえず挙式なら当日欠席もできそうなので、挙式だけは誰かと息子で行けるようにしてみます!

• 9月8日
ニート希望

それは行きたいですね!

妹さんがいきなり行けなくなったとか、当日退出しても良いとか、対応してくれるなら参加にしたいです😍‼︎

私なら、当日少しでも体調悪くなればすぐ退室。主人にはいつでも出れるようにしてもらいます!
一応入院の荷物を持っていきます!

駄々かぶりだったにしても予定日通りには生まれないと思うし、もし1週間前に産まれたら挙式だけとかなら参加できそう☺️

ただ、リングボーイは断ります😇
自分が参加できるかも際どいし、上の子もメンタルが不安定になってる可能性もあるので…

式中ママが居ても途中で退室してもジーバーに完全丸投げできるのであれば考えるかもしれませんが…💦

妹さんの晴れ姿みたいですよね😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無謀だと言われると思って質問したんですが、私の気持ち理解してくださるコメント多くて嬉しいです😭
    とりあえず挙式なら当日欠席もできそうなので、挙式だけは誰かと息子で行けるようにしてみます!
    リングボーイはどうしてもして欲しいみたいなので、ただでさえ私出れなくて申し訳ないので、少しでも出来る方向に考えてみます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

リングボーイはお断りして、私も予定日でも式くらいは参列します!入院セット持って!
新生児でも旦那さんがみててくれるなら式でも参加できると思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リングボーイは妹曰く、最悪息子ができなくても当日他の子どもに頼むみたいなので、とりあえず息子で決めておきたいようです💦
    当日いきなりはさすがに無理じゃない?と言ったのですが、参加予定のお子さんが数人いるようで…息子より大きいお子さんなので大丈夫なのかな?いろいろ口出したいのですが、妹の式だし妹の交友関係なのであまり深くは突っ込まない事にしました💦

出産後すぐに自分で運転したり電車で行ける自信がないので新生児と夫に車待機してもらう事になるのが少し気がかりで💦

• 9月10日