※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。積み木、おままごとキッチン、ルーピング、スティックオーなど候補があります。1歳の子どもにおすすめのおもちゃを教えてください。

【1歳の誕生日プレゼントについて】

1歳の誕生日プレゼントで何をあげようか迷っています💭

義実家からウォーカーにもなって、室内で乗り物にもなるもの、
実母から型はめのボックスのおもちゃは贈られてきたので、
私達からはどうしようかと色々ネットで見てるのですが
良さそうな物が沢山あって余計に迷っちゃって😵

悩んだ物は
・積み木
今はまだ積んだりする事に興味が無さそう。カップタワーも舐めたりカップ同士をカチカチしたりははしても、壊す専門で自分で積んだりして遊ぶ事はしない。
でもいずれ使うようになるだろうし良いのかな?

・おままごとキッチン
ネットでも女の子ママは1歳誕生日に買ってる人多数!
大きいプレゼントだし、お誕生日にピッタリかな?と思いつつも娘はおままごとなんてまだまだ先そう…
1歳の今楽しめる物!としてはどうだろうか

・ルーピング
持ってるおもちゃに、ホント気持ち程度のルーピングが付いていて、それを玉を動かしてよく遊んでいるので、これは?!と思ってボーネルンドのキドキド施設に連れていって遊ばしてみるも、その時は大きいルーピングにはあまり興味を示さずだったので迷う〜

・スティックオー
ネットで出てきて楽しそうだし、娘もこのくらいの物なら使いこなせそう!!ただ、実物を私が見たことがないのもあって迷い中。使用している人の情報も少ない為、どうなんだろう〜。あとマグフォーマーの簡単バージョンとのことで、それなら成長するの見越してマグフォーマーあげた方がいい
のかな〜?

とこんな感じで、絶対これ!!!!と決定打にかけています😭
(長くなってすみません)

お子ちゃんによっても色々違うかとは思うんですが、
1歳ごろにこのおもちゃ楽しそうにしてた!!とか他のおもちゃがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
また上記の物を1歳頃にプレゼントした方、使用して良かったとかあんまりだったとかあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ゆゆまま

滑り台買いました!!

• ほ

体動かすの好きっぽいので、滑り台絶対喜びます😭
    でも家がそんなに広くないんですよね…🥹
    広い家だったら、絶対滑り台とかジャングルジム系買ってました😭✨

• 9月8日
年子怪獣mama🦖🐾

上の子のときは
・dバイクmini
・すべり台+ジャングルジム

下の子のときは
・くるくるチャイム

でした🙌💕

おままごとキッチンは2歳にして、1歳は鍋や食材など小物の方を買って遊ばすでもよさそうですね🕊️🩵

今すぐ使える訳ではないですが、アンパンマンブロックが1歳5ヶ月から遊べるのでこちらもおすすめです😊

• ほ

dバイクめちゃくちゃ可愛いですね🥺!!
    くるくるチャイムもうちの子でも遊べそうで良きです✨!!

確かに🤔!食材系はカチカチしたり舐めたりで今でも遊べそうですもんね😳

アンパンマンブロックキャラクターいて可愛いです☺️
    ブロック系はやっぱり1歳半くらいなんですね🤔
    クリスマスにちょうど良さそうなので覚えときます🙊!笑

いっぱい教えてくれてありがとうございます😭✨!!

• 9月8日