※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの服の準備について、コンビ肌着3枚、ロンパース3枚、2wayオール5枚があれば初めの数週間は大丈夫ですか?

冬生まれ新生児の服の準備

12月生まれなのでそろそろインスタなどを見ながらベビーグッズの準備をしています。
ただ、結局服をどこまで変えばいいか分からず………
足りなくなったら買い足すつもりですが
最初数週間お家で過ごせるだけの服を事前に買えればと思ってます。
・コンビ肌着 3枚
・ロンパース(ボディースーツ) 3枚
・2wayオール 5枚

くらいあれば十分ですか?

コメント

ママリ

肌着は、吐き戻しやオムツ漏れもあるので、あと2,3枚あった方が洗濯が安心かもです☺️
冬は特に乾かないので💦

• ママリ

ママリ

肌着は多い方がいいんですね!準備しておきます💦
    ありがとうございます!

• 9月8日
咲や

ともに12月産まれの兄弟がいますが、コンビ肌着におくるみで寝かせていたので、服は外に出る時だけでしたね😅
エアコンつけていても雪が降るぐらい寒い日は2wayオールとかを着せましたが
着せすぎは突然死に繋がるので、大人が寝る時より1枚少な目で良いですよ
赤ちゃんの手足が冷たいのは正常、しっとり濡れているのは着せすぎ
紫になって温めて治るのは冷え性、治らないのはチアノーゼです

• ママリ

ママリ

コンビ肌着多めで2wayオールは2〜3枚でも良さそうですね…!ありがとうございます😊

• 9月8日