※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
子育て・グッズ

子供におやつとして、お菓子以外にバナナやヨーグルトをあげたいと思っています。甘いおやつは虫歯の心配があるので避けたいです。

子供におやつってどんなものをあげていますか?

うちは、お昼寝に重なる事が多くて食べない日が多かったんですけど、補食が大事と思うようになりました。

お菓子ばかりあげるのも虫歯になりそうで嫌ですし、バナナとかヨーグルトは朝食のときに食べることが多くて。

遺骸とアンパンマンのパンも甘いですよね🐵

コメント

ままり

保育園ではおにぎり(または甘フランスパン)、味噌汁(またはスープ)、フルーツがおおいですね

おやつっていうより軽食です

1歳のときは家だとバナナやヨーグルト、干しいも、焼き芋あたりが多かったですかね

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

保育園は軽食なんですね!

家だとやっぱりヨーグルトとバナナは王道ですよね!サツマイモ系もいいですよね😄
    いつも茹でたやつ冷凍庫にストックしてるので、それがおやつにいいかもです。
    ありがとうございます😊

• 9月8日
  • ままり

ままり

甘く無いパン、フランスパンって書いたつもりがだいぶ消えてました(笑)

家だと手軽にたべさせたいですもんね

• 9月8日
S

おにぎり、食パンやロールパン、さつまいも、ポテト
このへんをあげることが多いです☺️

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

まだ軟飯を食べさせてたので、そろそろ固めのご飯でおにぎりデビューしようかなと思います!

ロールパンもあげたことなかったです。大人と同じやつですか?
    食パンも、息子用には超熟買ってますが、大人は一番安いの買ってるので😆

• 9月8日
  • S

S

基本的には大人と同じですね!
    子どもの好みに合わせて食べてくれるものを買ってますが、ロイヤルブレッドのレーズンパンや十勝バタースティックなどが好きみたいです
    超熟の食パン美味しいですよね
    食パンはだいたい超熟か本仕込みが多いかも🤔
    スーパーで焼き芋何本か買って小分けで冷凍しておくと、おやつに便利ですよ!
    1歳からのチーズの鉄分強化のやつもけっこうあげます
    あとは他の食事で野菜あんまり食べなかったら野菜食べさせたり

子どもの捕食はお菓子やデザートじゃなくて軽食なので、簡単な食事と考えると良いと思います☺️

• 9月8日
  • S

S

※補食

• 9月8日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

あ、確かにスーパーに焼き芋売ってますね!あれを買ってるんですね🍠

パンは、食パン以外は甘すぎる気がしてまだあげてませんでしたが、そろそろいいのかな。ロールパンは試してみようと思います😊

チーズも買ってあります!朝か昼のご飯のときにあげることが多かったけど、おやつでも良さそうですね!

野菜はミニトマトとか人参とかですか?お菓子よりずっといいですね😄

参考にさせてもらいますね。ありがとうございます🍓

• 9月8日
  • S

S

あと、1歳1ヶ月の頃は出先だとおこめぼーとおこさませんべいをよくあげてました
    あと数ヶ月したら1歳からのサッポロポテトとかアンパンマンのおやさいせんべいとかも良いかもしれません

• 9月8日
  • S

S

うちの近くのスーパーだと焼き芋と生のさつまいもの値段がほぼ一緒なんですよね
    最初はオーブンで焼き芋を作ってたんですけど、値段一緒なら焼いてあるやつの方が電気代浮くと思って最近は焼いてあるやつを買ってます。
    アンパンマンのパンとかめちゃ甘いですよね
    普通の大人用のパンの方が甘くないかなと思って🤔
    菓子パンは避けてます
    そうですね!野菜は簡単なのでミニトマトとかキュウリ切るだけが多いです
    あ、あと1歳1ヶ月の頃だとおやきもよくおやつであげてましたよ
    じゃがいもおやきにツナとかほうれん草とか入れたやつを冷凍しておいて、おやつの時間にチンしてました

• 9月8日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

なるほど!めっちゃ参考になります!!
    お焼きもお昼ご飯に毎回作ったりしてました。(和光堂のやつがワゴンで安く売ってる時に買っておいて)

冷凍しておいた方が、ハードル下がりますね😄

焼き芋も値段一緒ならそっちかいますよね😆

アンパンマンのパンは味見して甘すぎてビックリして、私が食べました!(笑)

• 9月8日
  • S

S

アンパンマンのパンはもはやただの菓子パンですよね😂
    うちの子は1回試しに買った時に食べさせてはみたんですが、好みに合わず食べませんでした
    同じロールパンでも食べるものと食べないものがあったりして難しいです
    おやきはコーンとかにんじんとか枝豆とか、色々なバリエーションで作れるので野菜もとれて良いですよね✨
    まとめて作って冷凍オススメです

毎日食事やおやつの準備大変ですけど、お互いがんばりましょう☺️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいのときは、果物、干しいも、ボーロ、牛乳などをあげてました😊
我が家も朝食にバナナとヨーグルトだしてますが、おやつに出すこともあります😊

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

干しいも食べさせてる人多いんですね?高いのに💦(笑)

牛乳もまだ単独で飲ませたことはなかったのでそろそろ挑戦してみます。
    開けたばっかりの牛乳使ってますか?🥛

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳は2、3日で飲みきれるように小さいパックを買ってました😊

• 9月8日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

そうですか!参考にしますね😄

• 9月8日
スポンジ

おにぎり、パン、芋、ビスケット(クッキーではない)、ボーロ、ホットケーキ、バナナ、赤ちゃん煎餅的な子供用のお菓子とかでしたね🙂
必ず飲み物は牛乳です、大好きで出さなかったらせがまれる😅

かいちゃんママ

おにぎりと芋は王道ですね😃そう言えば、私も小さい頃は祖母がよくジャガイモをふかしたの食べさせてくれました❗

たくさん栄養とって、遊んで、すくすく大きくなって欲しいです😄