※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠10週でお腹が気になります。みなさんはどうでしたか?

妊娠10週です。日曜日で、11週になります。もともとポッチャリ体型なのですが、妊娠10週でこのお腹は出過ぎですよね…
みなさんは、どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目以降は10wあたりからでましたよ!

🐭

同じ感じでした!
15週になりましたがすごいことになってます笑

ひかてそ

今11週なのですがもともとお腹が出てたのもありますが結構出てきました😳
旦那からは脂肪やろーと言われてますが赤ちゃんで通してます。笑

はじめてのママリ

いま11w後半ですが、あまりお腹でてません。ほんのりぽこっとこぶがではじめたかんじ。
便秘してた時はこんな感じでしたが、整腸剤処方されたらぺたんこにもどりました。

MAKO

私は今12週ですが、もっと凄いです😆
6ヶ月位のお腹になってます😂
元々お腹が出てたのもありますが、ガス溜まりの影響もあってお腹パンパンで自分でも引いてます😅

s chan

わたしも10週目なのですが結構出てます😩
もともと少し出てたのと、食べづわりで少し太ったのと、便秘のトリプルパンチだからから10週目のお腹には見えないくらい出てます😭笑

はじめてのママリ🔰

10週らへんでは6ヶ月?7ヶ月?てくらい
でてて(便秘もあり)
報告する前にバレましたw
いまの方がお腹の出方落ち着いた気がします😂😂

はじめてのママリ🔰 

先週まさにそのような体型でしたが、中々でてなかった物が一度に出た瞬間に、全体的に少し引っ込んでしまいました😂🚽💦

ただ、引っ込んで逆に気づいたのが恥骨の上の部分が明らかにぽっこりしてきていることです☺️

ヘソのすぐ下はガスだまりや便秘、食べた物や、妊娠で蓄積されてる脂肪が多いと思いますが、恥骨のすぐ上付近がが膨らんで来るのはそこに大きくなった子宮と赤ちゃんがいるからだな〜と思ってます🥰

はじめてのママリ

3人目だからなのもあると思いますが1人目からお腹がめちゃくちゃ出るタイプだったのでママリさんもお腹が出やすいタイプなのかもですね😂(腹筋なども関係するそうです!)
痩せ型ではないんですが11wあたりで悪阻で体重が痩せて40キロ代に突入したけど腹だけどーんでした😂笑
こんな感じでした😂

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

こんなに大きくなるんですか?ちなみに、その時に生まれた子供さんは、何グラムでしたか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時はこれより少し小さいくらいでした!
    なので3人目+腹筋が10回もできない+お腹に脂肪を溜めやすい?ので今回は条件そろって特にデカくなったんだと思います笑

1人目は38wで出産したんですが約3300gでした!
    計画無痛だったので38wで出産直前のエコーで2800gくらいでちょうどよく産めると思ってたら結構大きかったので予定日まで待ってたらもっとデカかったと思います😂笑

あと私はなんですが今回は男の子なんですが男の子の方がお腹がデカくなるのが目立つ気がします笑
    2人目はこんな出方しなかったので😂

• 9月20日