※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

モヤモヤというかどうしようと考えてしまうので、質問します。今、13週…

モヤモヤというかどうしようと考えてしまうので、質問します。今、13週目で初産です。
6週目あたりから食べつわり?があり何も食べれず体重が一気に減り病院から薬を貰ってからは食べれるようになりました。つわりがひどくなかなか動けない状態です。旦那の母がご飯を用意してくれるのですが贅沢ですが、義母の料理は口に合わず食べれません。何か申し訳ない気持ちになります。先週から食べつわりが落ち着いたと思ったら今度は匂いつわりです。あらゆる匂いがダメで自分の使用している物は全て買い換えました。旦那の家の匂いが本当に耐えられず実家にずっといたい気持ちでいっぱいです。旦那のシャンプーや柔軟剤、体臭?何もかも気持ち悪いです。旦那は義母と共同でシャンプーやボディソープなど使っているので全ての匂いがダメだと言えず我慢していると気持ち悪くてダウンしています。それとなく旦那に言うとじゃあ俺がそばにいなきゃいいんでしょ!と怒り喧嘩になります。気持ちをわかってもらえません。何かいい方法ありますか?

コメント

みいまま

食べづわりは食べていないと気持ち悪い状態です★
匂い悪阻もキツイですよね( ;∀;)
匂い悪阻に関しては共感得るのは厳しいですね(^^;
その匂い嗅がないように自分で何とかするしか
方法はないかもしれませんね💦

  • さゆ

    さゆ

    今の所、旦那の家全ての場所の匂いがダメで1秒でもそこにいたくない状態です。職場が実家から遠い為毎日帰るのも困難で、何か方法を見つけていくしかないですね(´._.`)

    • 2月17日
ちい

私もシャンプー、というか湯上がりの時の匂いきつかったですT_T
お義母様は悪阻のことは理解してくれていますか?
もし、理解してくれているのなら
話した方がよろしいかと💦
旦那様もそこは理解して、もっと
さゆさんを気遣うべきなんですがね、、
妊婦検診についてきてもらって
助産師さんやお医者さんから
言ってもらうとか、、、
それが無理なら 悪阻というものが
どういうものかネットでも検索してもらい
側にいなきゃいい とかそういう問題じゃないって理解してもらうしかないですね💔

  • さゆ

    さゆ

    義母はつわりがほとんどなかった方のようであまり理解はしてくれていません。昔の人特有の妊娠くらい病気じゃないんだからって感じの人です。旦那も心ではわかっているとは思うんですが寂しがりというか、ナイーブな人なので私があまり言うと落ち込んでその後イライラしてしまうようで…食べ物が食べれない時は理解してくれていましたが、その後匂いつわりがきてしまい旦那も我慢出来なくなってしまったのかなぁと。さすがに実家や実家の家族の匂いは大丈夫で、あなたの家の匂いもあなたの匂いもダメなんて言えなくて毎日悩んでしまって(´・_・`)オブラートな言い方とか考えてみなきゃいけないですね(><)

    • 2月17日