※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は仕事後、家事や子育ては終わりがないと言っています。私は仕事を探している状況です。皆さんはどう思いますか?

旦那は『俺は仕事してる。お前は子供を預けたら自由時間。』
旦那は朝が、早い仕事のため帰宅後ご飯が出来るまで寝ています。昨日起こす時に言われました。

私は週5日子供を保育園に預けその後ゆっくり
したり一週間の買い物行ったり、掃除したり。
確かに自由時間。でも子供が帰宅すると子供が持ってきた汚れを洗濯したり夕御飯作って洗い物して。子供を寝かしつけます。
確かに今は仕事はしてませんが探し中です。
旦那には『仕事は終わりがあるけど家事や子育てには終わりはない』と言いました。

皆さんはどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まってるのかな〜?
小さいな〜と思います😅
すみません😭💦💦

夫は絶対に言わない台詞なので余計にはい?と思ってしまいます💦
感謝の気持ちが感じられないですね…😭

ママリ

休みの日に色々してくれてるなら平日はそれでなんとも思わないです💡
私は今専業で、子供たち学校や幼稚園行ってますが、日中旦那は仕事してるけど、私は自由に過ごしてるなーって私も思ってます。

はじめてのママリ

お子さんは4歳の子ひとりですか?
失礼ながら特性や持病があって特別手がかかるとかじゃないなら正直余裕だと思います(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
乳児の頃なら家事育児に終わりはないって思いますが、週5で6時間近くフリーな時間があったら夕ご飯の準備も済ませられますし、そんな毎日片付ける場所ないでしょうし。

はじめてのママリ🔰

私は仕事して娘を保育園に預けてますが、仕事してる側には仕事してる側にしかわからない辛さや大変さありますよ💦
仕事には終わりがある、というのも何か違うような。

正直、今仕事を探し中だとしても週5でお子さんを保育園に預けられる環境があるなら、旦那さんよりは自由な時間あるんじゃないかな?と思いました。

ママリ

私は3人育てて仕事してる時いっぱいいっぱいになってる姿見て、似たようなこと言われましたよ!

「家のことはしてもらいたいけど、子どもら預けたら後は自分のペースでやって、終わったら友達と遊んでもいいし、寝ててもいいし、好きなことしたらいいから仕事やめていいよ」
って言ってくれたので感覚としては同じだし、確かに実際に辞めた後はその通りで自由にやらせてもらってんなーって思うので、仕事してないみたいに言われた時は言い返しましたが、まぁ旦那の自由時間って言葉自体は言い返す言葉ないかなとは思いますかね🤣

ママリ

確かに家事や子育てに終わりはないですが...
私も週5で子供たち保育園に預けて仕事して、お迎え後子供連れて買い物して、帰宅後休む間もなく家事して、落ち着くのは21時すぎとかの私からしたら、1人で買い物行けて自由時間あるのいいなって思っちゃいます🥲
私は扶養内パートなのでフルタイムで働いてるママさんたちと比べたら楽なほうだと思いますが...
ただ仕事してるからって偉そうにして、家事や育児を全くしないのはダメだと思います!

はじめてのママリ🔰

仕事してる身からすると旦那さんと同意見ですね💦
育休中で乳児みながら上の子送迎してとかならまぁまぁ大変ですよねってなりますが💦
4歳だとそんなに手がかからないですし買い物も子供連れないで行けますし💦
楽だよなぁ〜って思っちゃいます💦

ツー

確かに、子供を2人保育園に預けて就職活動をしてた時は家事をしても自由時間たくさんで余裕でした🤔

ただ、旦那さんもわざわざケンカふっかける必要はないと思いますが🙅

とり

4歳ならそこまで手がかからないし子供1人で朝から夕方まで週5預けてるならたしかに自由ですよね。子供帰宅したら洗濯とかあったとしても。

家事だって毎日シーツ洗って風呂場やトイレ掃除して窓拭きしてって完璧にやれば時間かかりますが手抜きしようと思えば手抜きできますよね

ねこ

共働きでも同じように家事育児、してる人結構いますよ😭
4歳のお子さん1人なら、だいぶてがかからなくなってるし、多少汚れものがあっても余裕だと思います!
資格の勉強とかもできそうです!

どんな流れでその言葉を言われたかわかりませんが、、週5こどもを預けて仕事してなければ楽だろうなーって私は思います😂

仕事に終わりがあるっていうのも違いますよ、、正社員で仕事したことありますか?💦それなら子どもが寝たら家事や子育ても一旦は終わりじゃないですか?

仕事も、家事育児も、どちらも同じくらい大変。どちらも思いやりの気持ちが欠けているんだろうなと思います。