※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で悪阻があり、食欲減退と食欲旺盛が交互にあるのは普通ですか?初めての妊娠で不安です。

妊娠2ヶ月です。

最近悪阻が始まったのですが、
・軽い吐き気(えずく事が多いですが嘔吐はまだない)
・匂いに敏感
の症状は悪阻によくあるので分かるのですが、食欲減退と食欲旺盛の症状がでることがあるのですが、これはよくあることなのでしょうか?
昨日は何も食べたくなかったけど、今日は凄く食べたい!といった感じです。

初めての妊娠で分からないことばかりなので教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

なち

妊娠2ヶ月って、気づけるんですか??

  • マッチョ

    マッチョ

    気づけましたよ!
    妊娠検査薬で陽性が出て、産婦人科で検査もしてもらいました。
    現在6週くらいです。

    • 2月17日
deleted user

現在妊娠3ヶ月です😊
私も同じような感じです!
ムカムカしたしてるけど、
毎回吐くまではない。
(時々嘔吐する)
食欲が出て、食べたい!と
思って食べるとすぐ胃がもたれる。
しばらく食べたくないと思う。
みたいな感じです😅
吐きまくってるわけでもないし、
これがつわりなのか?って感じで
過ごしてます😅
ムラがないように、
ちょこちょこと食べてますよ😄

  • マッチョ

    マッチョ

    よくある悪阻みたいで安心しました。私もムラがないようにちょこちょこ食べるようにしたいと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月17日
なち

あ、ごめんなさい、6週ならきづけますよね😂💦💦
悪阻には波があるので、食欲があるときもあれば、ほんとなにも口にしたくないときもありますよ!

  • マッチョ

    マッチョ

    いえいえ!私の書き方が悪かったです(>_<;)最初から週で書けば良かったですね。
    よくある悪阻みたいで安心しました!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月17日