※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠継続の可能性について悩んでいます。生理のような出血があり、検査薬で陽性反応が出ました。子宮外妊娠の経験があり、不安と期待が入り混じっています。妊娠継続の経験を共有してほしいです。

【妊娠継続の可能性について】

検査薬の写真をのせてます。

8月31日〜9月3日に
生理と思う生理がきてました。
普段早く終わることないのですが。。
今回はそんな量も多くはなかったかな?くらいです。

1週間後、気持ち悪さがすごくあり
なんだかおかしいと思い
検査薬をしてみたら
陽性でした。

着床出血なのでは???
なんて思ってて。

今またすこし
ペーパーにつくくらいの血が出てます。

不安になり
また検査薬をしてまだ陽性です。

4月に子宮外妊娠をして
右卵管を取ってるため
もし、妊娠をしてるならと
期待もあり、
その分不安もあります。

検索魔になってしまってて。

生理ぽいのがある中
妊娠継続してたなどいましたら
お話聞かせてほしいです。

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

線が出ているので
陽性だと思いますよ🩷

私は1人目で着床出血があり
1回だけうっすら出血でした🙋🏻‍♀️
でも友達はいつもの生理と
同じ量の出血が1週間あったけど
妊娠してました😳✨
病院で着床出血かなって
言われたみたいですよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます😌

    生理があっても
    妊娠してたんですかꈍ .̮ ꈍ

    希望が少しもてました。

    ただ不安なのが
    少し痛みと、ペーパーに少しだけ
    血が着くのか、気になってしまい。

    来週、病院に行ってみようと
    思ってるのですが
    病院に行くまで
    不安でずっとモヤモヤな
    気持ちで。。。

    • 9月8日
  • 3人目妊娠中🤰🏻

    3人目妊娠中🤰🏻


    生理だと思ってたけどって人
    よく聞きますよ😌
    なので線が出てる以上は
    陽性で大丈夫だと思います🩷

    ママリを見ていても
    妊娠初期は下腹部の痛みや
    出血がある方
    多いと思います!
    それでも妊娠継続して
    出産してる方もいらっしゃるので
    気になると思いますが
    あまり気にせずで大丈夫だと
    思いますよ😌

    私は2人ですが
    妊娠って何度経験しても
    心配になりますよね🥺

    • 9月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    化学流産を何度も何度も経験して
    子宮外妊娠もあったので
    余計に不安になってました😢

    今回もそうなんじゃないかとか
    不安ばかりが
    頭によぎってしまって。

    momさんのコメント
    すごく嬉しく、
    心のモヤモヤが
    取れた感じです😌

    何度、経験しても
    妊娠、出産は
    心配がたくさんですけど
    奇跡ですよね。

    • 9月8日