※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコーでの見え方は毎回異なりますが、特に問題がなければ安心です。不安を感じる理由は、鼻や目の見え方の変化や頭の大きさから染色体異常を心配しているからです。医師からは特に指摘がなく、心配は不要です。臨月に近づくと不安が増すこともありますが、ご安心ください。

エコーで顔の見え方って毎回違いますか?
検診時に先生から特に指摘等なければ、不安がらなくても大丈夫でしょうか?

今までエコーでは鼻が高いように見えていたのですが、32週と34週のときは鼻がぺちゃんこで大きいように見えました。

目もギョロッとしているように見えたり見えなかったり、、、

以前から頭(BPD)が大きいと言われていたこともあり、鼻も低いとなると、染色体異常とかがあるのではと不安になっています。

今までのエコーや心臓の検査では特に指摘はなく、頭が大きいことも「お産が大変かもね〜」とだけ言われています。

ただ、少しでも気になることがあると検索魔になってしまって、臨月も間近に不安がつきず質問させていただきました。

コメント

ママリ

今の子も上二人も、赤ちゃんの体勢の影響なのか写真写りが悪いのか毎回目が抉れてたり口がひん曲がってたり鼻がなかったりとまるで未確認生物のようでした(我が子よすまん)
先生は「かわいいねぇ」というのですが夫と二人「かわいいのか???」でした🫣

指摘がないなら大丈夫かと思いますが、次の検診でも映りが悪いようなら思い切って質問してみるのもアリかと思います!心配事はない方がいいので😌

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙏🏻

気になる写り方があれば、可愛いと言われても、心の中は「そうなの?」となっちゃいますよね😅

お腹の子も、胎盤?に顔をくっつけていたり、へその緒が顔にかかったりしているみたいなので、そのせいで写りが悪かったんだと自分に言い聞かせています🥹

次の検診でも不安になるようなことがあれば、院長先生に質問してみようと思います🐰☀️

• 9月8日