※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、8週4日のエコー写真を見て不安です。手足が見えるのは正常でしょうか?先生からは何も言われていません。

妊娠8w4dのエコー写真です。
聞くのを忘れてしまい初めての妊娠ということもあり
どこが、赤ちゃんの何なのか等分かりません….

また8wに入るとエコーで手足が確認出来たりするようになると
ネットなどでも見るのですが、正常なのでしょうか…?
先生から何も言われてないですが不安で仕方がないです。

お心優しい方、自分の時はこうだったよ、などあれば
教えて頂けないでしょうか😢💓

コメント

はじめてのママリ

線引いてCRLと書かれてるのが赤ちゃんです🤭💓
CRLがおおきさなので今16.9ミリですね🎵
順調に成長中だと思いますよ〜😊
エコーでもっと人間ぽくなるのは次くらいかな?と思います☺️

  • おり🔰

    おり🔰

    ありがとうございます😊!
    順調なら良かったです😭
    少し安心出来ました😭!
    次の検診まで不安になりすぎず
    楽しみにしていようと思います!

    • 9月8日
いーママ

大きさ的にも順調だと思います!
そのくらいの時のエコー見たら同じ感じでした😌
次の10週の時のエコーで 手足や体動かしてる姿見えました😊💓

  • おり🔰

    おり🔰

    順調なのであれば良かったです😭!
    次の検診を心待ちにしていようと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月8日
りりぃ

上の方もおっしゃっているようにCRLと線が引かれているのが赤ちゃんです!
そして黒い小さい丸がある方が頭だと思います。このエコーでは赤ちゃん横から撮られていると思うので手足が見えなかったんだと思います。うちの子8wの時正面からのエコーでしたが、手足ちっちゃすぎて言われないと気づかないくらいでした(笑)
なのでまだ手足が見えなくても大丈夫だと思います!
次回の健診時にびっくりするくらい大きくなって人間らしくなってますから!楽しみですね😊

  • おり🔰

    おり🔰

    正面、横などと向きがあることも
    初めて伺いました😭!!
    左側が頭ということですね!
    そう言われて見ると見えるような見えないような😂完璧な初心者です💦
    来週、検診があるので心待ちにしていようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
deleted user

右側が頭で、頭の中の黒い所が脳です🧠
下の方の線が臍の緒ですね😍
頭の方から臍の緒まで見えてる線は羊膜だと思います😊
エコーの角度とかで変わるので腕足見えなくても大丈夫だ思います!
小さい足見えてますね🥰
10週頃のエコーはドラえもんみたいになってますよ🤣

  • おり🔰

    おり🔰

    詳しくありがとうございます!
    小さい足ありますか!?全然分からなくて😢💦
    ドラえもん🤣来週検診を控えているので楽しみにしていようと思います!

    • 9月8日
さくら

はぁー♡可愛すぎます😍
懐かしい、、。
我が子もこんな感じでした!
どんどん人間っぽいエコーになっていきますよ。
初期は変化が著しいので次回が楽しみですね。

  • おり🔰

    おり🔰

    おんなじ様なエコー写真だったのですね!聞けて安心しました😭!
    来週に次回の検診を控えているので楽しみにしていようと思います😊!
    ありがとうございました!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

8w6dの時のエコーです☺️
似てます🥰♡

この次の検診から手足が動いたり、人!!になっていて本当に可愛いですよ😌❤️

  • おり🔰

    おり🔰

    お返事かなり遅くなってしまい申し訳ないです💦
    先日検診があり、エコーみたら
    人間の赤ちゃんぽくなっていました💓
    ありがとうございました😭💓

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

参考になさってください💡