※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

幼稚園での役員選出方法について、転勤族の方がボランティア活動を辞退する理由について相談したいです。忙しい状況で理解を求めています。

転勤族さんのみでお願い致します
※役員選出方法について、全員参加の幼稚園だと転勤族という理由でのボランティア系活動を辞退された方居ませんか?
 というのは、地方都市で自分の親や、義理が手出しあって専業主婦さんだと時間の調整がつきますよね
私の場合幼稚園まで片道50分かけて毎朝送迎して在宅で仕事をしそのまま迎えに行く→習い事の同伴という流れでほぼ一週間のうち3日は潰れてます
そして旦那が海外赴任で当面帰国しないので、毎日朝から弁当作りと送迎だけで手一杯なのが現状なんですが…
こういった事書くと専業主婦批判とか、思われがちですが批判ではなく理解が欲しくて記載しました…
持病や、その他の理由で園側にお伝えしてる方って世の中どのくらい居るのか気になりご質問させていただきました…

コメント

より

十分辞退の理由になると思います。でも、それを考慮してもらえるか否かは、園の方針などにもよりますよね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですか。やはり伝えてみるのも躊躇ってたのですが…
    そういった人も居るよねって程度の印象与えておきます

• 9月8日
  • より

より

難しいですよね💦
    一人に配慮すれば他もとなってしまうので、一律同じにしましょうとなってることもあると思います。それぞれご家庭に事情はあったとしても。
    確かに専業主婦だと時間の融通は聞きます。(私もその一人です)夫の単身赴任もあり頼れる人が周りにおらず、出来ます!と手を挙げていても子どもの体調不良でドタキャンしてしまったりもありました。その時は申し訳なかったです。
    なので、お家の事情を曝け出すのも躊躇あるかもしれないですが、こういう状況ですがと申し出るのも一つの手だと思います。

• 9月8日