※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
雑談・つぶやき

はぁ…。また旦那と喧嘩。産後何回目やろうか。喧嘩の内容は毎回子供がギ…

はぁ…。また旦那と喧嘩。産後何回目やろうか。
喧嘩の内容は毎回子供がギャン泣きしてたり、私がバタバタしてるのに、携帯でゲームしてること。しょーもなっ!!
今日は息子のお食い初めして、両家でお祝いして、これからまた頑張ろうってときに、こんな喧嘩したくなかった。

コメント

わっくんママ

前向きな気持ちだっただけに、非常にむなしくなりますね…😣
晴れ晴れしい日が嫌な日になるのは本当に辛いです。

• よしの

よしの

はい。これから何かイベントがあるたびに、きっと喧嘩したこた思い出すんだろうなと思います。子供に申し訳ない…。

• 2月17日
  • わっくんママ

わっくんママ

旦那より、もう1人自分がいたらいいのになって思いますよね…

• 2月17日
  • よしの

よしの

そうですね!旦那といえど、やはり他人なんで分かり合うのは難しいですからね。ほんと自分がもう一人だったら楽です。

• 2月17日
you.

自分とこもそうなりそう…
男ってなんなんでしょう
わからなくなる

• よしの

よしの

これから、イベント色々あります。お宮参り、お食い初め、実行するまでにまず段取りの悪さにイライラします。喧嘩は毎日の積み重ねですが、イベントのときに爆発するのかもです。

• 2月17日
  • you.

you.

毎日が小爆発ですよw
    頼りない旦那みて自分ばかりがしっかりしないとと気持ちが焦りますよね
    無理しない程度に頑張りましょ( ˘•ω•˘ )

• 2月17日
  • よしの

よしの

その小爆発、危険です(笑)産後は私はですが、もっとイライラ増えます。ホルモンのせいももちろんあると思いますが。自分自身余裕ないんだと思います。
    妊娠中、できるだけ穏やかにお過ごしくださいね☆

• 2月17日
あんず

ほんと、親って自覚男の人は私達よりないのかなぁ。。と思いますよね。

私もたった今、ゲーム関連で喧嘩したとこで。一人で2階にあがってきました💢今日は下で寝ろと捨て台詞吐いて、旦那は下でゲーム中💢。まだ産まれてないからいいけど、毎日毎日毎日毎日ゲームゲームゲーム。
大目に見てるけど、
オンラインゲームは三時間四時間座りっぱなしになるから、
しないって約束もそんなの口約束だとか、あの時やらないと言わないと収まらなかったからとか。イライラ。。
明日は我が身です💦

無宗教なのに、お宮参りとかやる意味がわからないとか。。
戌の日も行く必要ある??お金勿体無いからとか言うから、母と実家に帰ったとき無理矢理いきましたよ。。
大人のような子供が既に一人いるから、先が思いやられます。。

• よしの

よしの

あんずさんも喧嘩したんですねー。イライラしますよね、お互い深呼吸して落ち着きしょう。。
    旦那さん、今からそれはけっこいヤバいですー💦脅かしてすみません。3,4時間も座りっぱなしって、やりすぎですね!きっと、赤ちゃんが泣いててもゲーム優先したり、クリアするまでとか言って、待たされる可能性たかいです!うちがそーです!赤ちゃんの可愛さが勝ったらいいですね!
    男の人で、イベント積極的な人が羨ましいです!うちも、戌の日もお宮参りも、こちら発信で何もわかってないし、ネットで調べたりしてくれなくて苦労しました。イベント時は、ただの引率者みたいな存在です。

• 2月17日
  • あんず

あんず

やっぱりヤバイですよね??💦あー。。。怖い。。

もーオンラインゲームは、付き合ってたときからずーーーっとなんですよね💦
    なんか海外の人とやるから、夜から始まるんですよ💦
    だから、それまでは、個人でゲームしてて、そっから15人だか位の人たちと、やってみるみたいです。俺は1歳からゲームをやっているだのなんだの。子供にもゲームをやらせるだのなんだの。
    イライラしてしまいます💦

よしのさんの旦那さんも、イベント関連は私とおんなじ感じですね💦
    うちは、男の子なので、溺愛はしないと思います笑

最初男かーーーっていってたから💦

ま、その後、ちゃんと、男でも女でも元気ならいいんだけどって言ってくれたんですけど、多分。。溺愛はないかと笑

この先が怖いです💦
    今はリビングにゲームがあるので、産まれたら二階に移動してもらいます。
    もーいっそのことゲームで、手があかないなら、見えないとこにいてくれたほうが気持ちが楽だと思うので笑。
    お互い、子供の様な旦那様がいると苦労しますね💦笑。ここだけの話笑(*´ω`*)

• 2月17日
  • よしの

よしの

海外の人とオンラインゲームなんて話きくと、さらに心配ですー!ゲームばかりされると、自分と赤ちゃんの存在無視されてる感じしますよね。旦那が多忙で手伝えないなら、一人で育児も仕方ないですが、二人いるののに、手伝ってくれないと余計イライラします。見えないとこの方が絶対いいです!ちょっと納得いかないですがね。
    男の子でも、溺愛してる旦那さんの話は きくと、羨ましいです!ただ、あんずさんとこはまだ産まれてないですしね!これから変化してくれることを祈ってます!妊婦生活楽しんでください!

• 2月17日
  • あんず

あんず

はい!ありがとうございます(*´ω`*)ほんと。。どーなるか今から不安です。
    喧嘩して20時位に二階に上がってきたのに、一向に今も、下から上がって来やしませんよ笑💢
    今日は22時からオンラインゲームをすると言ってたので、さっき、歯を磨く音と、頭を洗っているであろう水が長時間流れてる音が聞こえたので、ゲームに専念するために先に寝る準備をすませめいたのでしょうね。
    もー笑うしかありません。
    今日はダブルベットで悠々一人で寝ようと思います。苛つくのでもー映画でもみながら寝ようと笑

同じ境遇の方がいて、少しイラつきはおさまりした笑。ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月17日
  • よしの

よしの

え!?ゲーム専念する前にまず謝罪でしょ?妊娠中の奥さんが怒ってるののに、自分のスケジュールは崩さないんですね。強者…。
    映画みて、広々ベッドでゆっくりねてください!きっと、寝てもイライラはおさまらないと思いますが、見せつけてください!私も寝たいののにカリカリして寝れません!私も話聴いてもらってすっきりしました!ありがとうございます。

• 2月17日
  • あんず

あんず

今、コメントに気づきました。あの日は結局一人で悠々とねましたよ笑。毎日ゲームしてるけど、産まれるまでの辛抱です!産まれたら絶対リビングではさせません笑。するなとは言わないけどゲームのとこから動けないならいっそのこと2階にいって、姿をみせないほうが、イライラしないでそーしてもらうことにはしてるけど、下でやりたい!と言ってるので困っている次第です。。。お互い大変ですががんばりましょう(*´ω`*)こちらこそありがとうございました!

• 2月28日