※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜空の星
家族・旦那

【実母の子離れできてない態度について】実母にイラっとする私のことを…

【実母の子離れできてない態度について】

実母にイラっとする

私のことを大切にしてくれているのは十分にわかるし、その分親孝行したいとも思ってますが、子離れできてない感がすごいです。
一人っ子ってのもありますが、私の旦那のことはよく思ってない(結婚するにあたってイザコザがあったため)、悪口まではいかないけど、明らかに嫌っている発言。
昔のしきたりや習慣を鵜呑みにしてくる。根拠もないくせに。
肯定的な態度が少なく、「でも」「だって」が口癖。
基本的に自分の考えを言いたいから、私自身の考えを言っても納得しない。受け入れようとしない。
好きなアーティストのライブや舞台にばっかり行って、我慢するってことをしない。


同じような親を持つ方いらっしゃいますか?

コメント

かーちゃん

一人っ子だからとは限らず
親ってそんなもんかと思ってました😑
私は3人姉妹ですが
こういう感じですよ

ライブとか舞台って
我慢しなきゃダメなんですか?
自分に依存されるより
他に興味を持ったり
外に出てもらった方が
いいかなと思います
そうじゃないと夜空の星さんが
もっともっとキツイと思います💦