※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様が夕食後とか自室でゆっくりしたい体質の方🤚子供出来てからの生活…

旦那様が夕食後とか自室でゆっくりしたい体質の方🤚子供出来てからの生活どんな感じですか?リビングで

子供と一緒に遊んでますか??

うち、いまのマンションの間取りが狭いです。

子供できてから引っ越し予定で借りましたが、すでにリビングにしてる部屋が6.2畳しかなく二人でいたら窮屈なのであまり長時間は二人でいません🥺😅

休みのひとかも、昼や夜ご飯たべるときは、一緒にいるけどそのあとソファで少しゴロゴロしたら、私も一人になりたい!!(空間てきに狭いからもあり)となるし、旦那も寝室のベットでゆっくりゴロゴロしたい!となる派です。

しかし、旦那の方が私より部屋に篭りたいタイプです。

基本ご飯食べてから少し部屋で一緒にいたら、部屋でゴロゴロスマホされお風呂入るまでいたり、筋トレしたり自分の時間です。

お風呂の後、ねるのは私がその寝室へいくので一緒なのですが。

こんな感じの方で子供できて家を広く引っ越したかた、
旦那様どんな感じですか?😳💨

いいねでも、コメントでもいいです!
教えてください‼️

リビングに長い時間いて遊んでます?
それとも夕食食べて少ししたら子供おいて部屋に消えます?

子供お風呂いれて妻が洗ったりしてるときに、バトンタッチでリビングきて服きせたり面倒みたりしてます?

平日と、休日バージョン聞きたいです‼️

うちは平日旦那の帰宅が8〜9時なので
それまでに恐らく一人で入れなきゃいけません。

働いてないため、それくらいはできると思いますが
皆さんの家庭のも聞きたいです!

旦那に、子供うまれたら筋トレとか
そんな時間かけたりできないかもよ🥲

趣味の習い事も🤚🤚と言ったら

もーわかってるから( ; ; )。と言ってました
どうなるやら、、、

土日は出不精ではなく
お出かけや散歩好きな人なので
色々提案してくれるため
毎週土日は今、二人で外にはでかけてる感じです🙆‍♀️

(料理も好きで、してくれます→変に凝るので面倒いけど)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供できてもほぼ世話せず一人の時間大切にされてるよ☹️💦

はじめてのママリ🔰

子供できてからは、リビングにいる時間もちろん増えたよ‼️

はじめてのママリ🔰

その他コメントください!😳🙏

はじめてのママリ

私も夫もスマホ依存で一人時間が必要なタイプです。そのため結婚当初から寝室は別です。
平日は遅め帰宅で休日は昼過ぎまで寝てるので基本育児はワンオペです。
平日早く帰ってきた日は私が配膳してる間子供をいじったりはしてます。
私の指示があればおむつ替えたり離乳食あげたりします。
テレビっ子でもあるので、子の世話はしないけどリビングにいる時間は長いかもです。あとは普通におしゃべりしたり、晩酌したり、一緒にゲームもしてます。
私と息子が自室でわーきゃーしてると寂しくなるみたいでこっち来たりはしますね。
認識としては「すこしおうちのこともお手伝いできておしゃべりとゲームが好きな上の子」に近いです。外では社会人やってるみたいですが。。😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなのですねーうちもスマホ📱依存ぽいです🥴お出かけ先では、そんな見てないけど家でゆっくりしてる時は、かなりみてます、、、

寝室が別ってすごいですね!私はそれは無理で、、(寂しがりなので)旦那も寝る時は同じ部屋がいいぽいです(^_^;)休日はウチは旦那の方が早起きで8amとかも多いです←気分屋なので遅い時もあるけど時間無駄にしたくないらしく10amにはおきます。
    旦那様テレビっこなのですね‼️🙂私もTV好きでずっとつけてます。が、旦那はYouTubeばかり見ててTV微妙らしく好きなスポーツだけ見てますね😅

やはり子供できたら一緒に遊びますよね〜!!どうなるか楽しみです。ありがとうございます🙏

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番大きい理由は夫のいびきで私が寝られないからです笑
    家のテレビにファイアスティックを導入して、テレビでYouTube見れるようにしたら少しはリビングにいる時間も増えるかもですね。うちもスポーツばかりなのでBSもつけてます。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆうのあるのですねー!!Netflixをスマホで見てた時期が私があって、そのときにTVでも見れるのを知りましたがしたことなくて🥲

でもYouTubeテレビで見られたら私の嫌いなユーチーバーよ顔や声、聞きたくないからノイローゼなりそうなのでだめかもです😅😅BSあっていいですね〜!!👏参考になりました。

• 9月7日

夕食後というか、1人でいる時間がとても大切と言っていた旦那ですが、
マイホーム建てて激セマの書斎作りましたが休日はほぼ使わず家族で過ごしてます。平日は仕事で疲れて帰って来て煮詰まっているとき、「10分だけ書斎行ってもいいかな」と言ってコーヒー飲んでその後育児参戦という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー^ ^
    やはり、かわるのですね!
    書斎、落ち着くのですかね🙂それならまだ良いですね。息抜きになれば、、◎

• 9月7日