※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつやぎ
産婦人科・小児科

名古屋市の西部医療センターで出産経験のある方、総合病院での出産を検討中です。エコーの回数や診察内容について教えてください。

名古屋市の西部医療センターで出産された方に聞きたいです。北名古屋市に引っ越してきて、総合病院での出産を考えています。口コミを見ているとエコーが毎回ではないとのことでとても不安です!!!第一子の時はハイリスク管理していたので健診の回数も多く、今回も丁寧に診ていただける病院にかかりたいです。
家から一番近いのが西部医療センターですが、微妙なら中村日赤や小牧市民病院も考えています。
診察はどのような感じだったか、教えていただきたいです。

コメント

すー

一人目の時、西部医療センターでした。エコーは多分3回か4 回くらいしかやらなかったです💦エコーない時は心音聞くだけでした😅友人も西部医療センターでしたが、その子は助産師外来?の方で途中から受診していてそちらだと毎回エコー撮ってくれるみたいです。ちなみに北名古屋市在住です😊あんまり産婦人科ないですよね😣

  • すー

    すー

    そういえば、エコーは別途料金払えばやってもらうことは可能とどこかに書いてありました💡助成券でエコーない時にエコー代かかるのは他の産婦人科でも同じですね😊

    • 9月8日
  • なつやぎ

    なつやぎ

    情報ありがとうございます😊
    北名古屋市在住なんですね🎵
    上の子同い年ですね🙌💕

    エコーそんなに少ないとは💦
    心音があれば生きているのはわかるとはいえ、心配です😣
    助産師外来ならエコーしてもらえるんですね!

    ちなみに二人目はどちらで出産されましたか?

    • 9月8日
  • すー

    すー

    下に返信してしまいました💦

    • 9月8日
すー

二人目はおおばやしマタニティクリニックです!一人目の時は高齢出産だったのと子宮筋腫があるからうちじゃ産めないよーと他の個人の産婦人科で言われて西部医療センターにしましたが、何事もなく自然分娩だったので二人目は何かあれば総合病院行くように言われるだろうしと新しく出来たおおばやしさんにしました💡西部医療センター行った時も子宮筋腫あるって言われてるのですがって聞いたもののこれなら大丈夫だよー!と全然問題ないみたいで😅

  • なつやぎ

    なつやぎ

    そうだったんですね!子宮筋腫大丈夫でよかったですね。

    おおばやし、家から一番近くて新しいので気になってました✨
    たしかに個人病院通って何かあってから転院でもありですね🤔
    先生どんな感じですか?

    • 9月8日
  • すー

    すー

    先生は男性一人で物腰柔らかい優しい感じの方です。どちらかというと心配性?みたいで30週過ぎて逆子だったのでまだ2週に1回の検診の時も週1でエコーで確認になりました💦あと、初期に一人目の時に妊娠糖尿病だったことも伝えたら血糖値ひっかかってなくても糖負荷検査したので慎重派かなと😅なので診察自体はしっかり診てもらえるかなと思います。私自身何もなく順調にきて出産もスムーズだったので先生や助産師さんに特に思うことなかったですが入院日数少なくて産後は全員個室、赤ちゃんも頼めば預かってもらえるので産後ストレスなく過ごせて良かったです✨西部の時は部屋代かかるので大部屋でシャワー行くのも予約しておかないといけない、母子同室でみっちり7日入院、母乳推奨で頼まないとミルクもらえないので早く家に帰りたかったです😣

    • 9月8日
  • なつやぎ

    なつやぎ

    詳しく教えていただきありがとうございます😭💕
    心配性な先生、私も心配性なのでそれくらいの方が合ってる気がします✨
    産後ストレスなく過ごせるのはいいですね😌
    西部は7日間も入院なんですね😳大部屋でそれは大変💦

    おおばやしに過去ハイリスクだったけど診てもらえるか連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😊💕

    • 9月8日
ママリ🔰

小牧市民病院で出産しました👶🏻👶🏻
気になることあればなんでも聞いてくださいね🤝🏼

  • なつやぎ

    なつやぎ

    コメントくださっていたのに遅くなってすみません💦
    小牧市民病院の情報知りたいです🙌

    診察は丁寧でしたか?
    エコーは毎回ありますか?

    • 9月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    遅くなりまして申し訳ありません😭💦

    私は女医さんでしたが、とても丁寧にここが心臓でここが膀胱で、、など教えて頂きました✊🏼
    エコーは毎回あって、写真もきちんともらえます💭

    • 9月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    帝王切開前日のNSTの時に
    1人の子心拍落ちてるかも???
    と看護師に言われ
    4人のドクターがかけつけて
    くれましたが、みなさん
    とても優しく丁寧でした😭✊🏼

    • 9月12日
  • なつやぎ

    なつやぎ

    そうだったんですね!
    先生方、優しく丁寧だと安心ですね。エコー毎回あるのも嬉しいです。
    小牧市民病院行ってみようかな😌

    待ち時間は長いですか?
    入院中は面会禁止でしょうか?

    • 9月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    待ち時間はたまーーに長くて1時間ぐらいかなあ、、って感じでした🥲💦
    私が通ってた曜日は基本予約時間にやってもらえました( ᷇࿀ ᷆ )!
    私の入院中は面会okでした🤝🏼
    今はどうなってるのか分かんないですが(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞
    NICUもパパママは面会okでしたよ〜🫧

    • 9月14日
  • なつやぎ

    なつやぎ

    それはいいですね!
    家から少し距離あるのですが小牧市民病院、一度行ってみようと思います✨
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 9月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    予約はなるべく朝イチ取った方がいいです😢✊🏼
    また何かあれば声掛けてくださいね🪼‪𓈒 𓏸 𓐍

    • 9月14日
  • なつやぎ

    なつやぎ

    すみません、小牧市民病院は土曜日も産科の先生に診てもらえますか?
    救急で診てもらったことありますか?

    • 9月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    救急でかかったことは無いですが、みてもらえるはずです🤝🏼

    • 9月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もらった冊子はそのような事書いてありました!!

    • 9月23日
  • なつやぎ

    なつやぎ

    そうなんですね!救急に電話してみたら、今日は基本的に内科か外科の先生が診て、よっぽどのことがあれば産科の先生も呼ぶことはできるけどなるべく平日に受診していただきたいと言われてしまって💦今日祝日だからですかね😢
    来週の火曜日に初診予約しているんですよー。その前に出血してしまって少し心配で😣

    • 9月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大変な時に返信遅くなってしまいすみません( ᐪ ᐪ )( ᐪ ᐪ )
    初診前だとそういう感じの対応になるんですね😭💦
    検診通ってると確かみてもらえた気がします💦
    その後経過はどうでしょうか💦
    火曜日だとドクター誰でしょうね💭

    • 9月24日
  • なつやぎ

    なつやぎ

    返信ありがとうございます😭
    出血は徐々に治ってきました!
    なんとか火曜日まで持ちそうです😣
    火曜日は森川先生?ですかね。
    あたったことありますか?

    • 9月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    良かったです😭😭
    森川先生めちゃくちゃ好きです(笑)
    すごい温厚で丁寧ですよ🫧
    わたしは女医さんの曜日に通ってたので、検診では森川先生じゃなかったですが、中期にスクリーニングもどきをしてくれるんですが、その時も少し時間かけて見るから体勢きつかったら教えてね〜って感じで、大丈夫?とか常に声掛けてくれました💭
    帝王切開執刀医でした〜✊🏼

    • 9月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そういえば、初診は確か一般予約の枠で診てもらった気がします😌その次から妊婦予約でした( ˆᴗˆ )

    • 9月25日
  • なつやぎ

    なつやぎ

    森川先生、良い先生なんですね💕担当だと嬉しいな〜☺️

    最初は一般予約なんですね!
    そしたら森川先生じゃなくて、大脇先生か池田先生な気がします💦
    色々教えていただきありがとうございます💕
    今からドキドキです😁

    • 9月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わたしはすごい好きでした〜😆✊🏼

    池田先生は分からないですが、大脇先生は入院中心拍落ちてるかも疑惑の時ドップラーやってくれて、確か1ヶ月検診で当たった気がします💭

    ドキドキですね🫧

    • 9月25日
  • なつやぎ

    なつやぎ

    今 診察待ちです!今日は香川先生になるそうです。
    小牧市民病院、初めて来ましたが凄い綺麗ですね🏥✨

    • 9月26日
  • なつやぎ

    なつやぎ

    結局、香川先生お忙しくて大脇先生にチェンジでした🤣
    先生も助産師さんも優しくて、よかったです🌼
    色々教えていただきありがとうございました😊🎵

    • 9月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    香川先生も帝王切開執刀医でした😆💭
    めちゃくちゃ優しくておもしろいドクターですよ✊🏼

    大脇先生だったんですね😂!
    またなにかあれば(^-^).。o♡

    • 9月26日