※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜通し寝について、いつごろから期待できるでしょうか?個人差はありますが、まだ2.3回は起きます。後追いもあり、色々試しても難しい状況です。

【赤ちゃんの夜通し寝について】

夜通し寝てくれるのはいつごろからでしょうか?( ; ; )
もちろん個人差あるのは承知です。

なかなかまだ2.3回は起きます。
最近後追いも酷いので、起きて私の姿を探して覚醒する時もあれば引っ付いてぐずぐず。。。
結局抱っこして寝かしつけか5時ごろにぐずる時はミルクしてます。
夜通し寝てくれる日は来るのか🥺
気が遠くなりそうです🥲🥲🥲

室温調節、寝る前はミルク寝落ち、色んなことを試してみましたがなかなかうまくいかなくて😭

コメント

さらい

二歳過ぎでした、、、

  • ひなまま

    ひなまま

    😱😱😱😱
    本当にお疲れ様でした🥺

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃まだ2回は必ず起きてました!
最近やっと1回になってきましたよ。
朝まで寝てくれたことは今までで2回くらいしかないです🥹

  • ひなまま

    ひなまま

    やっぱりそうなんですね。。。😭
    まだまだ頑張るしかないですよね( ; ; )

    • 9月7日
moon

上2人が朝まで起きなくなったのは3歳になった頃でした😅
完母で生後10ヶ月頃に夜間断乳して夜中飲まなくなってからも1~2回ふにゃふにゃ起きてて💦2人共3歳で幼稚園行き始めてから夜しっかり寝るようになりました😂
今1歳4ヶ月の末っ子も今は1~2回起きます🫠

  • ひなまま

    ひなまま

    3歳😱😱😱
    やっぱり色々刺激受けて疲れる方が寝てくれるんですかね?🥺

    • 9月7日
はじめてのママリ

上2人とも3歳こえてやっとです😂

  • ひなまま

    ひなまま

    😱😱😱😱😱
    もう本当に尊敬します( ; ; )
    私もまだまだ頑張ります😭

    • 9月7日
ママリ

うちの長男まだ起きて私を探しに来ますよ😂
しかも次の日リビング行かないでと怒られます笑

  • ひなまま

    ひなまま

    次の日のお説教まで含めて可愛いですね🤣🤣🤣
    いつかそんな日が来るのかと思うとそれはそれで楽しみです🥰🤣

    • 9月7日
とかげ

長女は8ヶ月で夜間断乳して寝るように
次女は生後2ヶ月から
息子は9ヶ月で夜間断乳して寝るようになりました🥲

  • ひなまま

    ひなまま

    いや、ほんと個人差ですよね😭

    • 9月7日
ひよこ

朝まで寝るようになるのは3歳ぐらいでした😅

周り夜通し寝る子多いよな〜てよく思ってたけどそうでもないと思いますよ!

  • ひなまま

    ひなまま

    そうなんですね😱
    本当に、近所の子育て支援センターに行って色んなお母さんとお話ししてても夜通し寝る子結構いててちょっと焦りました😢🥺

    • 9月7日
なあちゃん

娘は生後2ヶ月から夜通し寝てくれるようになり
1歳過ぎてからはミルクすら飲まなくても寝てくれるようになりました💦

嬉しい事ですがいつ夜泣きが始まるのかと不安もあります😓

2人目が産まれたら起こしちゃうだろうし不安定にならないかと心配です💦

  • ひなまま

    ひなまま

    賢過ぎますね😱

    確かにそれはそれでドキドキですよね😥

    • 9月8日