※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない、授乳が大変です。同じ経験の方いますか?夜通し寝る日は来るでしょうか?

生後10ヶ月になりました、哺乳瓶拒否で完母です!
産まれてから今日まで夜通しで寝てくれたことがありません、長くて5時間、4時間が1回ずつありました💦
3時間、短くて1時間くらいで起きます、大体2時間〜2時間半くらいです!起きる度に授乳していますが、なかなか寝ず深夜に2時間ほどかかる時もあります😭
同じような方いますか?しんどくないですか?💦
いつか夜通し寝てくれるようになりますか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

子ども2人共完母でまさにそんな感じでした💦
寝不足でしんどいですよね😢
うちは断乳してから夜通し寝てくれるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!✨
    慣れましたがやっぱり夜通し寝てくれるの憧れます😂
    断乳いつされましたか?夜間授乳どうしてましたか?

• 9月7日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

上の子は1歳4ヶ月で、下の子は11ヶ月で断乳しました☺️
    2人共昼の授乳から無くし、夜の授乳を止めて断乳完了しました☺️👌

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

11ヶ月!早いですね!
    ありがとうございます🙏

• 9月8日
歳の差兄弟ママ

私の事かと思いましたー🤣🤣
全然寝ないですよねー笑
うちは、1回目起きるまでが1番長く寝てくれて、その後は良くて2時間、短い時は1時間とか、1時間持たずに泣いたりします笑

うちの子は断乳しても寝ないタイプだなーきっと、と思ってるので、敢えて断乳せず、未だ添い乳です🙌

• ママリ

ママリ

同じようなお仲間が居て嬉しいです、有難うございます✨
    逆です〜😂1、2回目起きるのが30分、1時間で深夜が2時間半、朝方が1時半とかです💦笑
    しんどいですよね、毎日お疲れ様です😢

分かります、断乳するまでが乳がないと寝かしつけも夜泣きも倍に大変なのが目に見えるのでする勇気がありません💦

• 9月7日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

ウチとは逆のパターンなんですねー😂毎日眠いですけど、体の慣れも凄いなーって思います笑
    昨日は酷くて、9時半前に寝て、23時、1時、そのあとは1時間半とか1時間おきにグズグズ言われ、なんだよー!ってなりました😂

私も、断乳で寝かしつけがさらに大変になるのが目に見えてるし、それならまだ起こされようとも自分もゴロゴロしながら何とかなる添い乳にたよってます😂

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

毎日もっと寝かせて〜って思いますよね😂
    ありますよね〜、睡眠浅すぎって思ってます😂

分かります〜、抜け出せません💦笑

• 9月8日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

ほんと、夜通し寝る赤ちゃんって何?ってなります笑
    起こさないと起きないって何?って笑

きっと、後々、断乳に手こずって後悔するんですよねー…それも分かってるんですけどね🥲授乳してる姿も可愛いから、それも名残惜しくて辞めれなくて🥲

• 9月8日
とまと

同じ感じで、夜間4-5回起きます😢
私が投薬のため2週間ほど母乳をやめて完ミにしたところ、夜間起きるのが1回になり、その1回はミルク飲めばすぐ寝てました。
投薬が終了したので混合にしたのですが、夜間は母乳無しミルクを続けてました。が、ついつい起き上がるのが面倒で添い乳再開してしまい、そうしたらまた4-5回に戻りました😢
上の子は断乳して夜通し寝るようになったので、下の子も母乳あげてるうちは無理なんだろうなーと諦めてます😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お仲間が!嬉しいです😢笑
    母乳あげているうちは無理ですよね、断乳する勇気もまだありません😣

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで、自分かと思いました(笑)
10ヶ月、完母でミルクは拒否、夜通し寝たことありません!離乳食は三回食でムラはあるけれど量はそれなりに食べているのですが、、うちもよくて4時間寝たことが1度あるかなくらいです
細切れ睡眠辛いですよね、、なんのアドバイスもできないですが同じく頑張っている方がいて安心しました😮‍💨
添い乳で寝かせていますが、それでもこちらは一度起きているので毎日睡眠不足です。すぐ寝てくれたらいいですが、同じように2時間くらい寝ないこともありイライラしてしまいます。
どんなに寝ない方でも「3歳で初めて夜通し寝た!」という方を見るのでそれくらいには、、!と信じて毎日生きています(笑)(長いですよね笑)
夜間断乳も考えましたが、スッと寝てくれることが多い添い乳をやめられずです、、一緒に頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも哺乳瓶拒否なので搾乳した所であげれません💦
    しんどいです、😭 私も同じような方がいて安心しました、こんな寝ない子いるの?って思ってました😂
    頑張れます、頑張りましょう🥲

• 9月8日