※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がストレスで妊娠後に断乳。イライラで授乳を拒否し、後悔。授乳が終わり、寂しさと罪悪感。

【授乳のストレスと断乳後の後悔について】

最近とても授乳が不快で毎回の授乳にストレスを感じるようになっていました。とりあえず授乳すると凄くイライラしたり気持ち悪く感じたり。なんでだろと自己嫌悪になっていたら妊娠している事が分かりました。妊娠すると急に授乳が不快になるもんですか?
今月で断乳しようと日程まで決めていましたが、ある日いつも通り寝る前に授乳しているとあまりにもイライラして「もう終わりにして、終わり」と何回も口に出して言ってしまいました。すると息子は言葉を理解したかのように授乳途中で飲むのを辞めたんです。そのままゴロゴロしながら寝たんですが、今まで授乳で寝かしつけしていたので寝たのがビックリと罪悪感がいっぱいで😭その日は夜間も1回しか起きずに寝ました。こんな事が無かったので私のイライラが伝わってしまったんだと思います。翌日も夜の寝かしつけでオッパイを求めませんでした。あの日が最後の授乳になったと思うと悲しくて後悔でいっぱいです。あんなに断乳したかったのに、授乳が嫌だったのに求められなくなると寂しいんですね。最後の授乳、もっと優しく接してあげれば良かったです。今隣で寝てる息子をみて泣いてしまいました。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

私の場合10ヶ月か11ヶ月頃の朝、娘のことも見ずスマホ見ながら授乳したのが最後で、それっきり飲んでくれなくなってめっちゃくちゃ悲しくて後悔したの思い出しました😇