※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
in_the_life178
妊娠・出産

脳貧血が続き、立っていると目の前が真っ白になります。眠ると改善しますか?ありますか?

8ヶ月に入り未だに脳貧血がおさまりません。
立っていると目の前が真っ白になり、立ってる感覚がおかしくなります。
椅子を探すのがやっとで椅子にすわるか、横になるとおさまります。

他にもこのような症状の方いますか?

コメント

かんちゃんmama

鉄剤をもらってはいかがでしょうか❓
通ってる病院に相談すれば
貰えますよ✋
私はずっと血液検査で鉄分で引っかかってしまい飲んでました😅

あとは食材で取ったり
サプリメントとかですかね😄

nontan51

こんにちは^^
私も妊娠中期頃、脳貧血が酷かったです>_<座ってテレビ観てるだけでも急に目の前が真っ白になり…健診に行くタクシー車中でも意識がとびました。
病院で相談すると、水分を多くとりましょうと言われました。血液循環が活発になっているから、より良くなるようにとのことです。ただ、私は元々あまり水分を摂らないのでなかなかでした。あとはあめなめたり、ガム噛んで紛らわしてました。

in_the_life178

コメントありがとうございます。
血液検査では問題なく、鉄剤を出す必要はないとのことで過ごしています。普段水分結構取ってるんですが足りないんですかね(TωT)ウルウル
私も座っているだけでも目の前が真っ白になり、こないだ健診日に待合席でも意識失いそうになり産院のベッドで少し横になりました。怖くて外出がなかなか出来ず辛いですがあと2ヶ月頑張ります٩(๑´꒳`๑٩)