※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

手動搾乳機と除菌液についてのおすすめを教えてください。手動タイプで、使いやすくてコストを抑えたいです。除菌液は液体タイプがいいですか?蓋つきの入れ物で専用でなくても大丈夫でしょうか?

【赤ちゃんのための手動搾乳機と除菌液のおすすめはありますか?について】

明日私が退院するのですが、赤ちゃんだけNICUに入院のままです😭
退院までの間、搾乳したものを持って行くのですが…
搾乳機を持っていないので明日退院の帰りに買う予定です。

赤ちゃんの退院の目安は2週間ほどと聞いているので、電動タイプの購入ではなく手動タイプを購入予定です。

産院で使用しているのはメデラの手動タイプです。
使いやすいのですが、夜中に洗って除菌してってめんどくさいですね…笑
搾乳機は全てパーツが多いものなんですよね…😂

メデラは使いやすかったのでいいなと思いました☺️
他にピジョンからでているものも気になってます😳
できれば費用は安く抑えたいです…

手動タイプでおすすめありますか?
電動が楽なのは分かってますが、手動を買うと決めているので、手動タイプでおすすめ教えてください🥺🍼

ちなみにコンビの除菌ジョーズをもっていますが、夜中の除菌のことを思うと液体タイプを購入しようかなと考えてます💦
哺乳瓶は数本を使い回すので、除菌ジョーズでよかったなと思いますが、搾乳機は1つを使い夜中も搾乳するので、レンジで除菌はめんどくさそう…笑

除菌の液体を購入し、入れ物は蓋つきであれば専用でなくても大丈夫ですかね…?
ミルトンではなく、いろんなメーカーから出てるみたいなので、できるだけ費用を抑えたい…
何かおすすめありませんか?🥺

コメント

ぴぴぴ

子供がNに入っていたときに、病院で借りたメデラの搾乳機と除菌はミルトンでした。
ミルトンは一度液を作ると24時間もつので、搾乳機のパーツや哺乳瓶(予洗いはします)おしゃぶり等、全部ぶっこんでました。1時間つけて除菌完了です。
で、使う時に水洗いで終わり(水洗いも特に念入りにしなくてもいいそうです)
自宅で除菌じょーずも使ってましたが、断然ミルトンの方が合ってました。入れ物はダイソーの米びつ(蓋付き)を使ってましたよ。

• mmm

mmm

同じです!
    今メデラの搾乳機とミルトン借りて使ってます!!!
    専用の入れ物も買わないといけないしな〜と思ってましたが、確かにミルトンも入れ物はなんでもいいですもんね!
    米びついいですね😳!

• 9月7日
咲や

ミルクポンの顆粒を使っていましたが、病院はミルトン率高いですね😅
店頭で価格を比較したことがありますが、ピジョンのミルクポンとミルトンは値段同じでした
ミルトンの錠剤は開ける時にハサミが必要ですが、ミルクポンの顆粒は手で開けられます
どちらも24時間使えるのは同じですよ

• mmm

mmm

今の病院はミルトン使ってます😳!
    そうなんですね!
    値段同じなんですね😳
    手で開けられるのいいですね🤔
    ありがとうございます!

• 9月7日