※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲む時に苦しそうになり、量も減っています。乳首のサイズは試しても同じ。原因は何でしょうか?

【ミルクの飲みが苦しそうになる原因について】

もう少しで生後2ヶ月の娘がいます。
ここ2週間ほど、ミルクの飲みがよくないです。

混合で母乳をやってからミルクを足してるのですが
少し飲むと苦しそうに足をバタバタしたり
唸ったりします。苦しそうになったら離して
ゲップをさせていますが、その後も欲しくなさそうに
口端からミルクを垂らしてしまいます。

ミルクは前まで80-100ぐらい飲んでいたのですが
最近は20-80を苦しそうにに飲んでいます。
母乳は平均50ぐらいしかでていないので
飲む量が明らかに前と比べると減っています。

原因は何なのでしょうか?

哺乳瓶の乳首のサイズはSやM、SS試してみたけど
どれも同じでした。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳で足りているからではないでしょうか?
平均50mlくらいなら毎回、50mlってわけではないので、思っているより母乳が飲めているのだと思います🥹

YU

全く同じ状況で思わずコメント失礼します😭
2ヶ月になるちょっと前から急にミルクになると寝たフリしたり飲んだと思っても眉間に皺を寄せてバタバタ苦しそうにします。
母乳は私も50くらいです。

トータル量も200くらい減ってしまい大丈夫かな?と思ってますが、とりあえず授乳間隔あくしおしっこも出てるし満足そうだし大丈夫かなぁと様子見です。
飲む量調節できるようになったんですかね?
母乳が思ったより出てる可能性もありますね。
今日全然飲んでないなと思ったら母乳→ミルクではなくミルクからにしてみると全量飲んでくれるので1日に何回かはそうしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すごく不安になっていたので同じ方がいて少し安心しました🥲

    同じくおしっこもでていて授乳間隔も変わらずです、、なるほど!ミルクから試してみます!

    母乳からミルクの時、1回のミルクを飲む量どれくらいになりましたか?
    私は全く飲まない時もあります😭

    • 9月8日
  • YU

    YU

    解決策にはなってなくてすみません🥲

    私も全く飲まない時ありますよ!
    100とか作っちゃうともったいない🥹🥹ってなります
    朝とか午前中は特に飲まないです😂
    今日も午前中はミルク後の時は飲んで30でした🥹

    • 9月8日