※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中におすすめの葉酸サプリについて教えてください。口コミで迷っています。特にビタミンAが気になります。

【妊活中におすすめの葉酸サプリについて】

葉酸サプリのおすすめを教えて下さい!
色々調べていたら、悪い口コミが多かったり、買わない方がいい危険など書いてあるものも多数あり、結局どれがいいのかわかりません。
実際に、妊活中、妊娠中に葉酸サプリを飲んでいた方でこれはおすすめだよというものがあれば教えてください。

ちなみに妊活中です。

ベ◯タという有名な葉酸サプリ、いいなと思っていたんですが口コミで、婦人科の先生に聞いたら妊娠中に取り過ぎない方がいいとされるビタミンAが入ってるからあまりおすすめしないと言われた。と書いてあり、やめました。
みなさんはどの葉酸サプリ飲んでいましたか?
あまり色々入ってない方がいいのでしょうか

コメント

ママリ

私はベルタ飲んでますよ!
医師にも相談しましたが、微量ですし、レバーやウナギなどは摂りすぎるとビタミンA過剰になるかもですが、人参とかから摂取するものは、足りない時にビタミンAに変わったりするものなので、よっぽど毎日偏って摂りすぎない限り大丈夫と言われましたよ?

minari

私は不妊治療通ってて、そのクリニックで買っています。
1人目の時はベルタ飲んでました💊私には粒が大きくて飲みにくくて、4粒も飲むのもしんどかったので途中で辞めちゃいました😂
今のは粒も小さくて1日1粒だし、医師に勧められてるので安心して飲んでます。

mocha

1人目の時はエレビット、2人目妊活中の今はベルタを飲んでいます。
ベルタに変えた理由は少しだけでも安いからで、寝る前に飲んでいるので3錠だろうが4錠だろうか私的にはあまり気になりません😂

はじめてのママリ🔰

ベルタ飲んでます!
確かにビタミンA入ってますが、妊娠後のタイプなら入ってなかったと思いますよ🤔
妊娠したら切り替えて飲んでました😊

ぱんだ🐼

私もベルタ飲んでて、ビタミンAは微量入ってるようですね。1.81mgとのこと。よくある質問に書いてありましたよ。
産婦人科の先生がおっしゃっている点がビタミンAのことだとすると、?ですね。