※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が治らないので帝王切開予定です。早く陣痛や破水があった場合、緊急帝王切開になる可能性があります。逆子が治っていたら普通分娩になるかもしれません。現在33wでベビの体重は2350gほどです。

逆子が治らないため帝王切開予定の初マタです !

先日38w4d or 39w4dでの帝王切開の予約を取ったのですが
それより早く陣痛や破水があった場合は
すぐに緊急帝王切開になるのでしょうか ? 😖💦
もしその際に逆子が治っていたら普通分娩になるのでしょうか ?

現在33w でベビの体重が2350gほどでした

無知ですみません、教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子が治らず帝王切開で出産しました。

私はそのように説明を受けました😂
私の病院では、帝王切開手術当日も逆子の確認をして戻っていたら家に帰る、みたいに言われました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産お疲れ様でした😖💖💖
    そうなんですね ! !
    帝王切開が不安すぎて、でも早めに陣痛などが来たらどうしよ ... などの不安もありドキドキしてしまいます🥲
    後陣痛や切開の痛みはどんな感じでしたか💦 ?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    私もせっかく決まったのにそれまでに何かあったらと不安でした😂
    手術後は痛み止めをもらえるので欠かさず飲みました(笑)起き上がりはベッド柵使ったりベッドの角度を変えたり無理しないように工夫しました。
    産んだ赤ちゃんが愛おしすぎてアドレナリンで痛み忘れる時もありました😂

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    決まっても不安は残りますよね💦
    私もはやく赤ちゃんには会いたくて仕方ないのですが痛みの恐怖があります😖😖
    入院日数はどのくらいですか ?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通に考えてお腹切るなんて怖いですよね😭
    私は前日入りとかではなかったので、手術当日含めて7日間でした!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前日入りではなかったんですね ! !
    手術日入れて、7日で帰れるのは羨ましいです😢
    私の病院は経過にもよるけど10日ほどと言われました💦
    面会もほとんどできないので旦那に会えず10日間は辛すぎます ....

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日は長いですね😭私も面会は入院中1回10分のみでほとんど会話もできずでした🥲
    ただでさえ不安な手術なのにメンタル的にしんどいですよね😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10分だけなんて短すぎますね😭😭
    テレビ電話するしかないですがそれでもメンタル的には来ますよね😭💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個室だったんで、ビデオ電話してました!😂
    が意外とそれもストレスになって最終的には案外1人(+赤ちゃん)が楽でした(笑)

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個室なのは良いですね😖❤️
    1人の方が意外と良かったりするのかもしれないですね(笑)
    ちょっと気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます♡

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいえ、不安かもしれないですが、病院では不調は我慢せず伝えて看護師さん助産師さんに甘えてください!🫡
    あともう少し、何もなくその日が来ますように☺️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♡♡
    赤ちゃんに会えるまでドキドキです🙈🙈

    • 9月8日
deleted user

私も逆子治らず1人目から帝王切開です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね ! !
    一度経験していても怖いのは怖いですよね😖
    あと少しですね✨
    頑張って下さい❤️

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は前日入院で当日の朝エコーして逆子治ってなかったので午後手術でした!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    午後手術だったんですね ! !
    やっぱり前日に入院しますよね💦
    私は中期からずっと逆子で一度も戻ったことがないので、たぶん戻らないだろうと言われてます😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも30wでなっちゃって😅先生から これ多分戻らないね〜と言われました😅
    帝王切開、不安だと思いますが
    予定立てやすくてよかったですよ☺️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後期になると辛いですよね💦🥵
    確かに予定が立てれるのはいいですね✨前向きに捉えます☺️☺️

    • 9月7日
Nちゃんママ

逆子が治ってないまま、35wで完全破水からの陣発で、緊急帝王切開になりました🥲
経産婦だったので進みが早かったのもあるかな?🥹
病院によるかもなので、1度聞いてみるのもいいかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😖💦💦
    35w ということは早産に入るんですかね ? 💦
    赤ちゃんは低体重だったり入院が長引いたりとかはなかったですか ? 😖
    色々聞いてしまいすみません💦

    病院でも一度確認してみます☺️

    • 9月7日