※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

張りが多くて不安。赤ちゃんは動いているけど大丈夫?切迫気味かも。産院は頚管の長さを測ってくれず不安。

今日はお腹が欲張っていて、数えてところ、自覚できる張りが1時間に7回はありました。
赤ちゃんは結構動いています。
これまでも何度か張りが多い時に産院に連絡してみたことがあるのですが、その度に「張り止めを飲んで横になってみて。」と言われ、診てもらうことは出来ませんでした。
なので今日も電話するつもりはないのですが、こんなに張るのはおかしいでしょうか?
赤ちゃんが動いてるということは、大丈夫なのでしょうか?
腹痛や腰痛、出血はありません。
今までも張りや生理痛の痛みが多かったり、赤ちゃんが下の方にいると病院で言われたこともあるので、切迫気味なんじゃないかなぁと思っています。
ただ産院は頚管の長さを測ってくれたりはしてくれず、切迫だと言われないので不安で仕方ありません。

コメント

かんちゃん

安静にしてるのが1番のお薬だから
先生はそんな感じに言うのかなと
感じます😭
横になって何分ほどで落ち着きますか?

はじめてのママリ

1時間に5~6回張っていたら病院に電話と言われた切迫早産の妊婦です!!

とりあえず電話してみてください。そのときに少し大げさにいってみてはどうですか??

出産ギリギリまで胎動感じる人もいますし、今赤ちゃんが出てきたらまずいです。なので、不安だから内診して子宮頸管長を測って欲しいとお願いしてみてください

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通は1時間に7回はまずいので即病院で内診して頚管長測り、張りの確認もすると思います。

    • 9月7日
コアラ

下の子妊娠中、26w頃に頻繁に張りがあるなーと思って念の為電話してNSTとったら3分に一回の頻度で即入院でした💦
痛みで言うと7分間隔くらいと言われました💦
長さは問題ない40mmで長いくらいでした!

電話で言った方がいいです😣😣
退院目安は絶対安静の内服で1時間に3.4回でした!