※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

計画分娩の日程を決めるのに悩んでいます。1人目は38wで破水から促進剤で4時間かかりましたが、陣痛がつかなかった。2人目も同様に悩んでおり、日程をどうすればいいか迷っています。検診での子宮口の様子を見ながら決めると言われましたが、予想通りにいかない可能性も考えています。どうしたらいいでしょうか?

【計画分娩の日程決めに悩んでいます】

計画分娩で悩んでます。
1人目38w3d破水からの促進剤で4時間でしたが、破水に陣痛がついてこなかったです。
2人目も始まったら早いと言われましたが、破水から始まったら陣痛がついてくるかどうかわからない+上の子いる。なので色んな可能性を考えて計画分娩をする場合、日程ってどうしたらいいんだろうかと悩んでます。
1人目38wだったので計画にするなら37w?でもできるだけお腹にいてほしい38wで計画すると間に合わない可能性あり?1人目の時に検診でまだまだと言われた後の破水たったので破水しなければもっと長くいられる?
けど破水したら早いかもしれない…と堂々巡りでどうしたもんかなと…
検診の時の子宮口の様子を見ながら計画日程決めると言われましたが、ガチガチでまだまだと言われたのに産んでみたら4時間って誰も予想できないだろうから今回も計画通りに行くわけないと思ってしまってます。
どうやって日程決めましたか?

コメント

キャロ

できるだけ長くお腹にいてもらうか・間に合わないかもしれない不安か…なら私なら早めに計画します🥺
というか今回末っ子は自然を待ちましたが、検診で子宮口がだいぶ開いてると言われ間に合わないのは困るので空いていた次の日に計画分娩しました😅結果として病院で安心して産めたので良かったと思ってます☺️✨

  • るん

    るん

    そうですよね
    検診の時にそのまま入院もありえますねと

    • 9月7日