※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

りあ

今日初めおこども通行っおきたした!
出䞍粟&人芋知りの私が頑匵った !
他のお母さんず話せなかったけど、
子どもたちは走り回っおおもちゃで遊んでたから
よしずしたしょ( *¯ ꒳¯*)

シマ゚ナガ(( ・▲・))Ⅳ

子䟛達の熱が早く良くなりたすように(Žω`)

コロナ5類になっおから
幎䞭以䞋の䞖代は特にいろんな菌にやられるし、耐性匱いから長匕くんだよね
ず小児科医に蚀われお たぁそうだよねぇ、ず。治るたで看病頑匵っおいきたす(Žヌ*)

ママリ

平日ずっず家で1人なのに今週は土日も䞀人がっち。寂しいなぁ 友達や家族に䌚いたいよ〜〜

今はお腹の赀ちゃんが心の支え
今日も元気に生きおくれおありがずう☺
あず3ヶ月したら、䞀緒に楜しいこずいっぱいしようね❁⃘

はじめおのママリ🔰

次女が散歩の垰りにかけっこしおたら、転んで手が出たけど支えられず唇が切れお錻ず錻の䞋も擊り傷が 倧号泣。そりゃ、痛いよね😭
3週間埌に䞃五䞉撮圱だけど、治るかな💊
それより、歯をぶ぀けたりしおないか心配になった。
欠けたり歯茎ずかからの出血ずかないし、倉色ずかも今の所はないけど 䞊唇切れおるから染みお痛いみたいだけど、ご飯やおや぀食べたりはできおる。䞀応、歯医者連れお行こうか悩み䞭😥旊那は明日様子芋お倉化あれば連れお行けばっお感じだけど 

ゆヌ

胎動がい぀もより酷い😭
痛いほど動いおる💊
私が動き出すず手足突っ匵っおるのかグむヌっず、、暪になるずグルグルドンドコ
吐きそう😭

✿しぃすぅたた✿

今日は結婚蚘念日で、嚘だけ母芪に預けお芪子3人でフレンチディナヌをしおきたした☺💓

なかなか倧声では話せなかったけど(笑)
普段あたり話題にもあがらない😂結婚しお䜕幎だっけい぀なにしたっけなんお話もできお楜しい時間でした☺
息子ずもママずパパはもう6幎䞀緒にいるわぁ〜なんおいうず
「○○(息子の名前)も同じ」ず聞いおきお可愛かったです😂

明日も1日なにかしお過ごす予定なので楜しみに寝たす(嚘の倜泣きず戊いながら(笑))

はじめおのママリ🔰

この時間すごい涌しい‌
ずいうか寒いくらい 
気枩差で䜓調厩さないようにしないず 
䞋の子授乳で抱っこしたらなぜか冷たい 暪モレ‌でビショリ(;_;)
足バタバタすごいからすぐもれちゃう 

はじめおのママリ🔰

いろいろあるけど、子どもの寝顔みるず、いろんな思いが癒される。
なんでそんなにかわいいの。
明日もいっぱい遊がうね。

ママリ

1æ­³10ヶ月の嚘。
生埌5ヶ月から小芏暡保育園に通っおいるけど、最近呚りず違うこずがちらほら。
敷物、䟋えばピクニックシヌトやブルヌシヌトに䞊がれない。垃補の敷物は倧䞈倫
絵の具を手足に付けるのがむダ。これは倚分、そういう時期的なや぀
などなど、先生から聞く様子だずなんだか呚りの子達ず少し違うみたい。

でも別に悩たないのが私ずいう母なのである笑
2語文なんおただただ皋遠そうだけど、単語は増えおきたし、ちゃんず意味も理解しおる。
運動胜力もしっかりしおるし、生掻行動も出来るこず増えおきた。
うんちしたりでオムツ替えお欲しい時は自分でオムツ持っおきお「替えお」っおしおくるし、毎日同じ時間に「ねんねヌ」っお蚀っお自分で歯磚きしお仕䞊げは私がしたす、お垃団に入ったら嚘を寝かし぀けるはずの芪を寝かし぀けようずしおトントンしおくれる笑、自分で着替えようずするし服も遞ぶ。

だから別に人ず違う所あったっおどうでもいい。気にしない。
だっお私にずっおは嚘が䞖界䞀可愛いし🥰
これからも思ったようにすくすく育っおくれたたえ😏♥

抹茶クリヌムフラペチヌノ

どうしようもなく死にたくなるきもちっおどうしたら消えるんだろ。
色々ず今1番远い詰められおる
みんな幞せそうにみえる

  • あヌちゃん

    あヌちゃん

    なにがあったのですか😢

    • 9月24日
  • 抹茶クリヌムフラペチヌノ

    抹茶クリヌムフラペチヌノ

    旊那の床重なるモラハラず就職詊隓に萜ちたらたたパヌトになるこず、お金がなくお支払いをどうしたらいいのかで远い詰められおたす
    嚘のこずだけでなんずか生きおる感じです

    • 9月24日
はじめおのママリ🔰

䞊の子にも垃団かけたけど
すぐけっぜる😱
そしお立ち䞊がっおなんかしおる 
声かけちゃいけないからかけないけど、倧人しく寝おくださヌぃ
寝盞の悪さず倢遊病はすごい 

そんな昚日は今たで怖くお滑れなかった滑り台、滑れるようになっおかかんにチャレンゞしおたした😂

猫じゃらしを怖がるような👊だけど、滑り台はなぜかいきなり倧奜きになっお、、楜しいずいいながら倧きなものも䜕床も滑っおたしたすごい成長でした母は嬉しいです✚

ちヌさん🔰

むすこヌ
生誕500日おめでずう🎊🥳
どんどんどんどんぱふぱふヌ
今日は倧安だしお倩気もよさそうだから
お匁圓持っお動物園行こうね🩵
生たれおきおくれお感謝
ママにしおくれおありがずう

ずころでさっき熟睡しおたのに
唐突にムクっず起き䞊がっお
オムツのゎミ箱を開けお閉めお
たた垃団戻っおきお寝たのは
なんだったのかな(笑)
倢の䞭でも快䟿だったかな(笑)
そんなずころも愛おしいぞヌ

deleted user

1人目の時は長くお䞍安でいっぱいだった新生児期があっずいう間に終わろうずしおる。

新生児期が終わるこずに寂しさすら感じる䜙裕があるなんお、私も成長しおるのかな😭

はじめおのママリ🔰

メガネ買いにJINSに行ったら激混みで、たたたた立ち寄ったメガネの愛県で掘り出し物発芋

JINSで芋おたデザむンが14,000円ほど。愛県では5,500円やった😳

今回こどもにメガネ壊されおの買い替えやったからやすく買えるに越したこずない😆

ママリ

子どもたちはちゃんず寝おるのに、旊那だけ90床暪になっお寝おるヌ😭
しかも私の垃団ヌ😫
さすがに80kgのデカ男は転がせたせん笑

わんわん🔰

やっず寝おくれたけど
次䜕時に起きるのかな😭
長く寝おくれないかな〜🀊🏜‍♀

はじめおのママリ

11ヶ月の嚘、断おしゃぶり2日目。
寝かし぀けはおしゃぶりに頌っおいたけれど、、
1歳になったら職堎埩垰するし、どうせおしゃぶり卒業に手こずるなら今のうちに頑匵ろうお思っおやっおみおるのですが、、やっぱり泣く😭昚日も今日も抱っこで寝かし぀けたした。おしゃぶり様様、、今たでありがずう

はじめおのママリ🔰

ぞいぞいおヌらヌい(by小杉)
倉なテンションですみたせん😂

子どものハロりィン衣装キュロットずズボン完成です✚

あずはトップスず小物を明日以降補䜜したす😊

4〜5皮類の仮装を楜しむ予定なので無事に党郚䜜れるか、ちゃんず着おくれるかなど心配もありたすが、䜜る分には楜しいぜヌ😁

ぜん

よし寝よう
ず思ったのに、お昌ご飯の焌肉が楜しみ過ぎお寝れない😂😂
しかも矩母の奢りだから、䜙蚈に嬉しくお寝れない😂😂😂
隣で嚘はグヌスカ寝おるのに笑

ナッツ

家蚈画が進んできおるけど、䞀昚日のこずで信頌床がほがほがれロになっお、旊那のこずを蚱せおいない自分がいる。
このたた進めおいいのか、、

たたり

日䞭、旊那ず倧喧嘩。
その埌、熱を枬りはじめお
熱あるから寝おる。
ず䞀蚀。
䜓枩蚈調べたら36.7床。
なんなん
平熱䜕床だよ
ク゜か

たたり

子ども2人連れおの結婚匏。
ただアドレナリンが出おるのか、疲れおるのに眠れない 

はじめおのママリ🔰

眠いのに䜕でスマホばっかり芋おしたうんだろヌ😇

はじめおのママリ

倫が垰っおくるのがこの時間だから倫がご飯食べおるのを芋ながらこちらは1日の育児報告をしおお、今日の倜ご飯は〇〇で完食したんだよヌっお話したらさらっず「おヌヌすごい。おいしかったんだね」ず息子も私の料理も耒めおくれる倫。
自分がご飯を食べる時も䞀口食べおたず「うたっ」ずいっおくれる倫。
この䞀蚀で明日もがんばれるんだよなヌ。

ハル

1回寝かし぀けしたのに起きたボクを䞻人が寝せるず蚀い  
゜ファで自分だけ寝おボク起きおる  
しかも、ボクを背もたれ偎じゃない方に腕枕しお寝おた😡
萜ちたら危ない
䜕回蚀ったら分かる
しかも酔っ払っおるしさヌ。
蚌拠動画撮った
芚えおないお蚀われるから。
動画内でボクが『パパ動画撮られおるよ』っお仕草が可愛かった♥
結局、私が奪い取っお寝せた。
スグ寝たわ。
ボク盞圓眠かっただろうな  
無性に䞻人に腹立぀わ😠
そのたた゜ファで寝おろや
ボクの寝顔は倩䜿だぁ♥

初たたり

生理痛で目が芚めた〜😱
䞋痢みたいなお腹の痛さずいうか😇
ずりあえず、ロキ゜ニン飲んだから倧䞈倫かな🥺

運動䌚疲れたし、爆睡しおたのにヌ。
子どもが爆睡しおくれおるのが救いだな😊運動䌚埌に倜泣きしなくおよかったヌ🀗

䞊の子は、むベントあずは倜泣きよくしおたから🫠

deleted user

腰にヒビでも入っおるのかっおくらい痛い😣

ママ

今旊那ず寝宀別なんだけども
最初の頃は寂しいなヌずか思っおたけど
今じゃ嚘ちゃんずふたりで
やったヌっおなっおきた👶🏻❣
倜泣きや授乳の時に気を䜿うこずもないし
めっちゃ気楜😂✚笑
ずっず別宀がいい😌笑

もも

い぀も土曜の倜は倜曎かしだ🀭
YouTubeたくさんみよヌ

はじめおのママリ🔰

もうこんな時間。早く寝なきゃず思い぀぀、倜曎かししお毎日埌悔するのに懲りずにたた倜曎かし。きっずたた明日の朝、埌悔するんだろうなぁ 😅

ママリ

嚘も可愛いけど息子もバカ可愛い😍
誰芋おもニッコニコしお、健蚺や予防接皮でお医者さん芋おもご機嫌。ただ4ヶ月だからわかっおない笑
お姉ちゃんの保育園で䜜っおもらった写真入りの䜜品芋お毎日めちゃくちゃ笑顔。
目が合うだけでニッコニコしおくれる。
え、なに倩䜿か䜕かなの
私、なんお尊いものをこの䞖に産み出したの
䞡手をお口の前でもじょもじょさせるのも可愛いし、息子の頭䞊から芋た時に䞊目遣いでこっち芋おくれる顔バリ可愛いし、この可愛さは眪よ笑
毎日隣で寝おくれおありがずう☺💕
可愛い寝顔ず寝息に癒されるよ〜🥰

はるこ🔰

急に肌寒くなっお、矜織物どこにしたったかわからない   もう探す気力すらない

苺😺

寝たいのに気持ち悪くお寝れないし👀閉じたら悲しい倢芋お寝れないし😢😢

はじめおのママリ🔰

仕事行くのが怖い。
もう日䌑みあるのに月曜日からのこずが䞍安すぎお寝られない。
子育おに理解あっお話しやすい人がいる働きやすい職堎なんおないよね。。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    なかなかないですね😢
    倧䞈倫だよヌずか蚀っおおも絶察圱でなんか蚀われおるし🥲

    • 9月24日
mamico.

぀わりが日に日にだんだん酷くなっおきお
垞に船酔い状態...気持ち悪い...
家事はなかなか難しいけれど、
ご飯や氎分も摂取できるし
吐き気はあるけど 吐かない状態...
もっず぀わりが重い劊婊さんに比べたらただ軜いほう...

なかなか劊婊になる芚悟ができず、
5幎振りの劊嚠だけど 既に心が折れそう😭
い぀終わるか分からない぀わり...
党然キラキラマタニティラむフじゃない😢

はじめおのママリ🔰

ム○デが出る我が家 虫が本圓にダメな私 絶望しおたら旊那さんが、「虫からずっず守っおあげるから。」だっお😢✚どヌしたんだ今日は。

でも、むし虫が出るのは嫌だ。

ママリ

倕方すっかり涌しくなっおきたしたね✚
お散歩しがおらダむ゚ット頑匵らなきゃ〜💪✚

ぎ

胃腞炎からわたしもやっずほが埩掻ずおもっお
おや぀食べたら胃が痛くお目が芚めた🫠ただやったか 

モカ

抱っこ玐合わんのかなヌ💊
装着した日の倜は特に、腰痛が酷くお気持ち悪い......
敎䜓にも行けず4ヶ月。手遅れ😭

ヒラメ

毎晩毎晩、寝れないのがけっこヌストレス...倜が来るのがこわい🥲

はじめおのママリ🔰

👶錻氎ズビズビ音する(;_;)
倧䞈倫かな 

なんかい぀ものフガフガず違う気がする 母芪の勘颚邪匕いたかな🀔䞊のこの咳もろあびおたからな(;_;)
寄るなずいうず䜕故か磁石のように寄っおくし

はじめおのママリ🔰

子どもたちが亀互に咳をしお、なかなか咳が止たらなくお困った。
寝たくおも気になっお寝れない。
次女の方が咳き蟌みがひどいから、頭高くしおなんずか萜ち着き぀぀ある。
長女も頭高くしないず萜ち着かないかな 寝䞍足確定だなぁ。

deleted user

眠れないからNetflixみる😂

ぎこたん

生埌3日目👶
昌間はたくさん寝るのに倜になるずすぐ起きるのはなぜ
寝䞍足で立ちくらみしおきたよ〜🥱
ナヌスステヌションに預けようかなぁ...

  • あヌちゃん

    あヌちゃん

    預けたしょう家垰ったら預けられないし預けられるうちにあずけたしょ

    • 9月24日
  • ぎこたん

    ぎこたん

    そうですよね😢入院䞭くらいはゆっくり䌑みたいです😮‍💚
    でもなんか預かっお䞋さいっお蚀いづらくお😓💊

    • 9月24日
  • わんわん🔰

    わんわん🔰

    預けられるうちに預けお䌑みたしょ

    • 9月24日
あヌちゃん

謎の䞍眠なぜ寝れない
こんなのはじめお😱
眠剀も飲んだのに寝れない😱
眠剀远加したのに寝れない😱

ずみヌ

熱があっおぐったりしおるのに、お薬も飲たない、氎も飲たない、もちろん座薬は暎れお入れられず。どうしたらいいの。ずにかく氎分はずっおほしいのに、ゞュヌスもお茶も牛乳も氎も飲たない。

  • あヌ

    あヌ

    アむスずかれリヌはどうですか
    チュヌブタむプのれリヌやカルピスなどの飲み物もありたす。
    心配だず思いたす💊
    早く良くなりたすように

    • 9月24日
ママリ

嚘かわいいむり😭
このむちむちぱ぀ぱ぀のほっぺを食べちゃいたい

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私は息子なんですけどめちゃわかりたす🥹
    気が぀いたらほっぺにちゅヌしおたす😚
    愛おしさ爆発💥

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほっぺにちゅヌは息をするようにしちゃいたすよね🫣

    • 9月24日
み

うちの子、誰にでも愛想良いし完ミだしでい぀でも誰かにあずけれるから「ママじゃなきゃだめ」みたいなこずを実感するこずが無い。睡眠䞍足もあっお、いなくなっおしたいたい気持ちになっおるんだけど、別にこの子は自分が居なくおもいいしな、こんなこず考える母芪ならいない方いいよな、ずか思っおしたう。最近子䟛の付属品ずしおしか生きおない感じがするし。

ゆうくんママ

倏䌑みお金䜿ったなヌ🀣
来月は䞋の子の誕生日だし🥰💊今月もちょいちょい遊んでるし
写真撮りに行っおヌ、パネル䜜っおじいじばぁばに送るでしょヌ。
育䌑䞭は色々出かけおしたうなヌ

しゃいに

い぀になったら倜䞭起きずに朝たで寝おくれる

くろヌばヌ

今日は1.5時間ごずだぞヌ
どうしたヌ
母は眠たいぞヌ
明日倫が早朝から仕事行かないずいけないから、泣かせお起こさないように頑匵る。
倫の起床たでにあず2回かな 䞀回で枈むかな 

わんわん🔰

授乳䞭🀱
泣き声が聞こえず爆睡しおる旊那たじ凄い👏
その耳欲しい

はじめおのママリ🔰

さっき倜間授乳前にふっず目が芚めおあヌもうそんな時間か  っお赀ちゃんみたら暗闇で目が合っお死ぬかず思った( 👁‿👁 )
お、起きおる  笑笑

ポムポム

倫は䞀人旅に行くため2日間完党ワンオペです😇
実家も家族が面倒くさいから、垰るくらいなら人で方が楜
倜は寂しくなるが、仕方ない

子䟛ず駅ナカグルメ散策でもする予定☺

はじめおのママリ🔰

ずおも奜きなラッシヌずいう飲み物を自䜜したのですが、矎味しすぎおのみすぎおしたい、先ほど䞋痢で目が芚めたした🥹
腹痛はないのでよかったですが、トむレ行こうかなず目が芚めお立った瞬間䞀気に䞋がっおきおあぶなかった〜笑

劊婊で䟿秘に苊しんでたので、結果オヌラむっおこずしよヌ

☊霧島零亜☊

おすすめのアニメ教えお䞋さい〜

  • なヌち

    なヌち

    ドクタヌストヌン2期続線が秋アニメにあるのでぜひ💕

    • 9月24日
  • ☊霧島零亜☊

    ☊霧島零亜☊

    ドクスト履修枈みです💖2期楜しみですね💞矜京くん倧奜きです💖

    • 9月25日
  • なヌち

    なヌち

    そのたた線たで続けおほしいですよね💕

    • 9月26日
あヌ

嚘、💩今日い぀もの量出おないなぁヌっお気になり぀぀
そのたた寝る時間になっお
さっき倜間授乳しながら
無事にい぀もの量の💩
オナラ

毎床ながらこんなに小さいのに
倧人ばりのオナラずゲップに笑っちゃうよヌ

眠たかったのに目芚めたわ笑
䜕はずもあれスッキリしお良かったね☺

息子は寝蚀で『ママ 』っお蚀うし可愛いな〜

773

今日は我慢できずにマックのチヌズ月芋を食べおしたった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
半熟卵が ずかチヌズが ずかそういう理由じゃなくお、ただ䜓重が増えるのが怖くお控えおいたした(Ž_`)
矎味しかった❀
でもやっぱり倪った😂笑
明日のごはんでちょっず調節しなきゃかなぁ😂
あぁヌヌ‌奜きなもの奜きなだけ食べたいヌヌ‌
぀わりじゃなくおも「食べたいものを食べれる分だけ食べお良いのよ」っお蚀われたいヌヌ‌

はじめおのママリ🔰

陣痛埅ちしんど。
お母さんのお腹が居心地いいのよ〜っお
いや産む方からしたらしんどいからさっさず出おくれずいう感情しかないわ
モヌたじい぀になったら産たれるの

もも倪郎

今日ぱアコン無しで昌間過ごしお、寝る時も゚アコン無しで😲
やっず秋になっおきたのかなぁ

km.

最近2〜3時間睡眠の毎日。
眠すぎるのに寝れん

はじめおのママリ🔰

朝䞀で怜査薬するぞ
ドキドキ😖

はじめおのママリ

ただ24 旊那の䌑暇終わりたであず日 長い 長すぎる 1人の時は日日がめちゃくちゃ短いのに旊那がいるずものすっっごい長い もう疲れた 

りす

目が芚めお起きおたす。子䟛はただ寝おたす。なかなか寝れないので起きおようず思いたす。

はじめおのママリ

抜遞党然圓たらないヌ
5000円ずか本圓圓たるの
ポむントだけがどんどん消費されおる😩

はじめおのママリ🔰

断乳倧倉すぎる🥲🥲ただ1日目だから、これがあず䜕日続くんだろう😭2時から起きお、玄2時間半ギャン泣きのずっず抱っこで腕死んだ。

がっち

眠すぎお息子の泣き声が倢の䞭だず思っお寝続けおたら旊那に『泣いおるよ』ず起こされ 
眠い䞭授乳しおたら、『沢山飲むようになったねヌ時間前ミルク飲たせたのに、ミルクは時間に1回だから起こした。オムツも時間の間に3回倉えたよヌ。』ず蚀われ育児日蚘にもちゃんず蚘録曞いおくれおたヌ😭
通りでちょいず寝れた感あったんだ😳

がっち

出産しお1週間も経っおないのに真っ先に4人目はっお聞いおくる人の気持ちが知りたい笑

✿しぃすぅたた✿

うわぁヌ
0:00ぎったりに垃団入った😇
今日は午前䞭からずっず倖出しっぱなし
だからか寝るの遅くなったけど、疲れ果おお2人ずもセルフねんね☺💓

おたけに旊那たでご飯食べ行っお垰っおきたらそのたた寝たから1人でお颚呂いれたり、寝る準備したりなんなりでバタバタしお
掗濯たわしお掗い物しお朝方のミルクの準備しお〜
っおやっず垃団きた🫠疲れたけど充実っおこずで

明日は子達の予防接皮💪💪

「その他の疑問」に関する質問