※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの顔に湿疹があり、保湿して様子を見ているが、症状がひどく心配。石鹸やベビーローションでのケア以外に効果的な方法があれば教えて欲しいです。

初めての投稿です。よろしくお願いしますm(_ _)m
画像あります。
1ヶ月の子供がいます。生まれた時から顔にブツブツがあり(脂漏性湿疹と言われました)石鹸で洗って様子みてくださいと言われました。退院後毎日お風呂に入れ石鹸で顔を洗ってました。
1ヶ月なる前くらいから、顔の荒れがひどくて1ヶ月検診で相談したら「3ヶ月まではそんな感じだから、保湿して様子みて。血とか出たら薬の検討」と言われ毎日のお風呂で石鹸洗顔し、ベビーローションをお風呂後に塗っています。しかし、あまりにもひどく本当はなこのままで良いのか気になりまして、、、他に方法があれば教えてください(>_<)お願いします💦

コメント

ayuchan

うちの子も1ヶ月の時なりました!!!
私の場合はあまり刺激しないように、顔もお湯で流すだけでクリームも塗りませんでした!!
それでよくなりましたよ^_^
でも夏だったのであまり乾燥気にならない時期だったので。。参考にならなかったらごめんなさい💦💦

• m-

m-

アドバイスありがとうございます😊私も石鹸やベビーローションが刺激になってるのか、肌に合わないのか色々考えてしまって💦何もせず治るパターンもあるのですね!

• 2月17日
🌹

うちの娘もそんな感じでママリで相談したら濡れたコットンで顔拭いたりとかしたら治りましたよ!
清潔にするのがいいみたいです◡̈♥︎

• m-

m-

アドバイスありがとうございます★コットンも刺激になるのかと、おそるおそれやってましたが、して大丈夫なんですね♡朝試します!

• 2月17日

うちも綺麗に朝洗ってあげるだけでいいと言われましたが、全然治らないので病院行ったら薬出してくれました。
それ塗ったらみるみるよくなりましたよ!
赤ちゃん辛そう💧

• m-

m-

近所の病院に行こうかどうか迷って旦那と「1ヶ月で様子みてって言われたばかりだし、、、」と迷ってました💦
    赤ちゃん辛そうですよね(>_<)朝の洗っても治らなければ病院に行こうと思います♡ありがとうございます😊

• 2月17日
mr_baby0725

うちの子もひどかったですよ💦
毎日悩んでました😭💦
今ではすっかりツルピカお肌です💓
でも今思えば絶対に治るものなのでそんな焦らなくて大丈夫だと思いますp(^_^)q

わたしも悩んでいろんな方法をとりました。
最終的に皮膚科でお薬をもらいそのお薬があっていたみたいです!
お風呂でしっかり洗い、保湿。
朝もガーゼで優しく拭いてあげて保湿と着替えです!
あとは沐浴卒業してからよくなった気がします😊

早くよくなるといいですね👌

• m-

m-

アドバイスありがとうございます😊朝のガーゼと保湿はしていなかったので明日からしてます!!

• 2月17日
  • mr_baby0725

mr_baby0725

早くよくなるといいですね👌
    悩む気持ち、ほんとわかります!
    わたしもいろんな人に聞きまくったりググったりしてました(笑)
    ちなみにガーゼはこするのでなく、やさしく拭き取ってあげてくださいね🤗
    刺激になっちゃうみたいなので🙌

お互い育児頑張りましょう☺

• 2月17日
  • m-

m-

赤ちゃん生まれて、検索魔になっています(笑)
    優しくですね!明日から試してみます♡
    はい( •̀ .̫ •́ )✧お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
あき☆

こんにちは☆
うちの子もひどかったです!
石鹸は使わずお湯で流すようにして、あとは保湿したらだんだん治りました。
どーやら、ジョンソンのベビーローションがあわなくて、アトピタに変えたら治り始めました。
保湿は色々試したほうがいいかもです♪

• m-

m-

アドバイスありがとうございます😊今ジョンソンのベビーローション使ってます!!私の赤ちゃんも、合わないのかもしれませんね💦アトピタよく聞きますよね〜!明日見に言ってみようと思います♪ありがとうございます♡

• 2月17日