※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
妊娠・出産

36週3日の初マタで、右手のしびれがひどくて心配です。漢方を飲んでいるけど症状が悪化している気がします。経験のある方、アドバイスをお願いします。

36週3日の初マタです。わかる方、教えてください。
臨月に入る少し前から急に、右手がすごくしびれます。
お箸使ってる時など、手がしびれすぎて、一旦箸を置き、休憩してからもう一度箸を持って御飯食べるみたいな感じで、一回の食事で何度もしびれます。
左手はあまり使わないので、あまりしびれはありませんが、同じく使えばしびれます。
検診時に、先生に相談しましたが、漢方を出されて飲んでますが、日に日にしびれはひどくなっているような気がします。
どなたがご経験のある方など、わかる事があれば教えてください。

コメント

とまと

経験はないですが…どうしても姿勢が悪くなるので、神経を圧迫している可能性とかないですか?
糖尿病とかの内部疾患や血行不良とかでも起こる可能性だってありますし、最悪脳になにかしらあったりとか…
色々考えられるので、心配であれば再度相談した方がいいかもしれないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
セカンドオピニオンとかもあるので、他の病院に相談に行ってみてもいいかもしれません。

• 🌟

🌟

返信、ありがとうございます。
    そうですね、再度相談してみようと思います。

• 2月17日
たぬき

こんばんは◎
私もお腹が大きくなってきてからそんなようなことありました!!

もしかして横向きで痺れてるて、下に入れたりされてませんか?
私、妊婦でも大丈夫な整体で骨盤の歪みを治してもらったら、楽になりましたよ!
参考までに〜

• 🌟

🌟

そうなんですねー。
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 2月17日