※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て時期はミニバンが便利ですか?SUVも考えていたけど、乗り降りが悩みどころ。ミニバンを買った方、ローンは月々いくらぐらいで抑えていますか?

10年ほどは買い替えない予定での購入なのですが、1歳児の娘がいます。
子供が増える予定も無いです。
やっぱり子育て時期はミニバンの方がいいですよね、?
SUVが欲しいなと思っていたのですが、乗り降り考えると……🤔悩みどころです、、

ミニバン買われた方、ローンは月何万に抑えましたか?

コメント

しましま

ミニバン来年納車後予定です。
現金で購入する予定でいます。
今現在はSUVに乗っていますよ。

子どもたちの乗り降りに関しては、上の子産まれる前から乗っていますが、これで慣れているので何も問題なく感じています。
買い替えもSUVが良いなという気持ちはあったのですが、趣味がアウトドアスポーツでキャンプ用品とかもあり荷物が物凄く多いので、ミニバンにすることに😅

みぃ

中古、一年落ちのミニバン購入しました!
月25000円、7年で組みました🤣

はじめてのママリ🔰

10年買い替えないとなるとお子さんが10歳までは乗る予定との事だと思います。
今はSUVでも問題ないと思いますがお子さんが自分で乗り降りするようになるとドアを勢いよくあけて隣の車にぶつけたりすることもあるのでスライドドアがおすすめですね。
毎回大人が見れれば良いですが。

私はステップワゴンで月々35000円です。ボーナス払いでボーナス月は+30000円ありますが。