※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期で恥骨が痛いです。流産の心配と恥骨痛の関連について知りたいです。午前中から痛みが続くので不安です。胎嚢は確認していません。

妊娠超初期です。今日は恥骨周りが痛いです、というか恥骨が痛みます。流産しないか心配ですが、恥骨痛くなる人いますか?午前中からずっもなので不安です。胎嚢確認前です

コメント

生理痛とはまた違う、子宮がキューとなる痛みも、早い段階から恥骨も痛かったです。
痛みもだんだん落ち着いたり、増したり波はありますが私は大丈夫でした!
わたしは、なんの異常もなく出産しましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    だんだん落ち着いてくるのですね!!😊
    なんか朝からずーっと痛むのですがそういう時もありましたか!?

• 9月7日

退会ユーザー

恥骨はずっと痛かったです、歩くたつ、座るの動作時はほぼ。

恥骨が痛いから流産するって言うわけではないと思いますが、不安なら受診したほうがいいかと…

骨盤や、姿勢、出産に向けてからの作りが少しずつ変わるのでその影響だと思いますが、あくまでも個人の意見ですのでご了承ください😞

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうなのですね、私は動作関係なく四六時中痛いって感じです😓
    不安なら病院行くべきですよね!
    妊娠のために身体が変化してると思うことにします!

• 9月7日
よっしー

1人目は後期に恥骨が痛くなりましたが、2人目は初期から今もずっと痛み続いてます😂
19週目ですが、流産もなく順調に育ってます💕
先生に相談したら1人目から恥骨痛い人2人目では早い段階から痛くなる人もいますと言われました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、そうなんですか!!一日中痛かったりしますか??

• 9月9日
  • よっしー

よっしー

ほぼ1日中痛いです💦💦
    寝返りとか立ち上がったりする時とかも痛くていててててー。って言ってます😂

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!同じ方がいて安心しました!
    辛いですよね💦

• 9月10日