※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナディアン
子育て・グッズ

9カ月の女の子のママです。習い事に興味があります。現在はベビースイミングに通っています。他の楽しげな習い事も検討中。経験やお子さまの様子を教えてください。

こんにちは(^^)
もうすぐ9カ月になる女の子のママです。

みなさんはなにか習い事されてますか?
うちは6ヶ月の頃からベビースイミングに週1で通っています。
週1回、決まった時間に出かけるというペースにも慣れてきたので、なにか楽しげなものがあったら増やしてみたいなーと思っています。
習い事先でのお子さまの様子や、お子さま自慢なんかもあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします♡

コメント

ap

リトミック通ってます(^-^)
ピアノの音に合わせて踊ったりてやつです(^-^)

メロンパン

うちは習い事してないのですが…ベビースイミングはママと一緒に入るんですか?
気になってたのでよければ教えてくださいm(__)m

カナディアン

コメントありがとうございます。
リトミック、人気ですよね!
リズムに合わせて踊るなんて、可愛いし、感動しそうです。
娘さん、何ヶ月ごろから通ってらっしゃるんですか?
初めから楽しそうにされてましたか?

カナディアン

そうです、そうです!ベビースイミングはママと一緒です~。
ほとんどずっと抱っこなので、泳いだり、水に慣れるっていうよりも、親子のスキンシップ&ママのストレス発散ですかねー。

でも同じクラスの子達、2歳前にもなるとプールサイドから飛び込んだり、ヘルパーつけて泳いだり潜ったりできててびっくりです。
楽しいですよ(^^)

ap

1歳半前?です(^-^)
結構場所見知りとか人見知りないので最初から楽しそうでした(^-^)♡でもちょうどご飯前の時間なのでいつもグズグズです(笑)

水が好きなのでベビースイミング通わせればよかったです(>_<)

カナディアン

娘さん、場所見知り・人見知りしないんですか〜。きっとまわりから可愛がられまくりなんでしょうね〜(´▽`)
うちはいま絶賛人見知り・場所見知り中で、行き先によってはドキドキです(-。-;

リトミックは1歳半ごろからいってらっしゃるんですね。
たしかに、ある程度動けたり歩けるようになってからの方が楽しめそうですもんね。
うちも1歳ごろになったら行ってみようかな〜。
ありがとうございます!
参考になりました〜♡

メロンパン

お返事きてるの気づかなくて遅くなりましたm(__)m
2歳にもなるとそんなことまでできるんですね!!
楽しそうですね♪
スイミングいいな~と思ってましたが、自分が水着になるのが嫌で(>_<)笑
近くのスイミング教室でベビースイミングについて聞いてみたいと思います!
教えてくださってありがとうございました!!

カナディアン

いえいえ、お気になさらずに(^^)
スイミング、本当楽しいのでおすすめですよ!
ちょっと嫌がって泣いたりしても、家以外の場所で泣いたり、怯えてる姿も新鮮で可愛いですし、笑。
私も水着に抵抗ありました。
なので肩まであるタンクトップ型+スカートの水着を買いました(^^)
ほかのママさんたちも、フィットネス用の半袖水着とか、みんな露出はかなり!低いです。
みんな同じ気持ちなんやなーって思いながら通ってます、笑。