※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
産婦人科・小児科

軽い中耳炎で下痢が続き、残薬1.5日。再受診すべきか悩んでいます。症状が軽い場合、薬を飲み切り耳に異常がなければ再受診不要です。

軽い中耳炎で
抗生物質、整腸剤を処方されましたが
飲み始めてから3日間下痢してます💦
水っぽくてスムージーみたいな便です。

後1.5日分残っているのですが、
こう言う場合って再受診しますか?

症状が軽いので、薬を飲み切って
耳を気にする様子がなければ再受診しなくてよいと言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら電話で確認してみますかね…😌

• みかな

みかな

電話してみたのですが、受付の方では判断できないので何とも言えない、気になるようなら受診してと言われました💦

• 9月7日
ママリ

先月同じことがあって
下痢は鼻水とか痰と一緒でウイルスを外に出す役割があるからいいんだよって言われてから、確かにそうだなと思い再受診しませんでした!
ただかぶれたりするかもしれないのでそこは見てあげないといけないですが😢

• みかな

みかな

確かに体外に出すって考えるとその通りですね🤔
    ただ、1日に何十回もトイレに行きいた痛いと泣くので💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

何十回もですか!?!😭
    うちはオムツだったので再受診しなかったですがトイレなら受診します!!
    お腹も痛いでしょうしおしりも痛いでしょうから...

• 9月7日
ママリ

抗生物質は飲みきりなので
やめてしまうと悪化する可能性あるので再受診おすすめします😭💦