※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お金・保険

現在の保険は住友生命の7600円の掛け捨て。20年間更新なしで9000円の保険に検討中。子どもが生まれたら県民共済も考えている。皆さんはどのくらいの保険に入っていますか。

みなさんどうゆう保険に入ってますか?

私はいま住友生命の保険で月に7600円くらいで掛け捨てで入ってます。今月中なら20年間更新なしで1アップして、9000円の保険入る方が特だよっと言われました。

子どもが生まれたらお金かかるしちょうど保険料見直ししようと思っていたところで、県民共済でいいかなーって思っていたところだったんです。

皆さんどれくらいの保険に入ってるんでしょうか。参考にさせてください。

コメント

私も7〜8千円の掛け捨ての保険に入ってましたが出産を機に掛け捨てはもったいないし節約したくて保険を見直しました。
今は医療保険の掛け捨て3千円程と生命保険の積立で5千円程のに入ってます。
生命保険はいらないと思ってたんですがFPさんに老後の資金にもなるからと積立を勧められて貯金のつもりで入りました(^^)

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございました!

• 2月17日
naomama

私は、掛け捨ての生命保険と貯蓄型の生命保険どちらも入っています^^
貯蓄型のものをゆくゆく子供の学費などに当てる予定でいます!ちなみに、貯蓄型はメットライフ生命です★

• 初ママ

初ママ

• 2月17日
みし

我が家は生命保険は積立しか入っていません(>_<)

• 初ママ

初ママ

• 2月17日