※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングの収納に無印で買ったこの白いケースを入れて整理しようと思っ…

リビングの収納に無印で買ったこの白いケースを入れて整理しようと思っています!
同じようにこういうケースで収納してる方、中も綺麗に整理されていますか?😂
とりあえず入れていこうと思っているのですが、書類だけでなく物もあるので、結局出し入れしている間にぐちゃぐちゃになりそうで(笑)
外からは見えないしいいか…と思っているのですが、みなさんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

書類関係や取説は自分がわかりやすいようにそれぞれ項目別にファイリングして無印のボックスにしまってます😊
外から見えないしいいか…と思っていましたが実際に自分でもどこしまったけ?ってなりかねないので綺麗にしまってわかりやすいように心がけてます😂

ママリ

100均のですが、こういうケースに入れてリビング棚に置いてます。

・子供関係
幼稚園や習い事の書類、予防接種手帳、名前シール
・保険、医療関係
保険証書、保険会社からの封筒、病院の領収書(医療費控除に使うため)
・衛生用品
マスク、ティッシュ、持ち歩きのアルコール、ムヒ、虫除けシール

みたいに分けてまとめていて、箱の手前に↑を買いたメモを貼って、パッと見て何が入っているか分かるようにしています。

さっつん

5個くらい買って使ってました。
中は結局、書類はファイルに分類したり、文房具などの小物は仕切りで区切って整理は必要ですね。
でないとアレどこだっけと探し回る羽目になります…
でもそうできるなら、隠す意味はあんまりなかったりします😂

スムーズに出し入れするには、外側にラベルも必須と思います。
意外と中身覚えていられないです。