※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

習い事を考えているけど、昼寝が心配。まだ早いかな?

 0歳から習い事をさせている方に質問です。英会話や水泳、幼児教室に興味があります^_^
 しかし、我が息子は未だに昼寝&夕寝をします。なので、日中の覚醒時間やタイミングに、習い事の時間が合えば良いのですが、レッスン中に寝ぐずり始めたらどうしよう(>_<)とか心配があります(;´Д`)そんな心配あるなら、まだまだ習い事をするにはまだまだ年齢的に早いでしょうか?^_^;

コメント

はなちゃん

ベビースイミングなら寝ぐずってもまぁ、寝ながら泳がせればいいし←、大丈夫じゃないですか?( ˙ᵕ˙ )
疲れて夜ぐっすりですよー!

  • なぎさ

    なぎさ

    寝ながら泳がせられるんですか?(゜ω゜)大丈夫なんでしょうか?水中で暴れたりしませんか?

    • 2月17日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    0歳だから自分で泳げないし、ママと一緒に泳ぎますよね?
    暴れるかどうかは分からないです^^;

    • 2月17日
お餅☺︎

9ヶ月の時は午前午後2時間ずつ寝てましたが、ベビーサインへ通っていました(o^^o)
無料体験や体験教室などへいろんな所に行って見てお昼寝が減ったり通いやすい所が見つかれば加入してみると楽しめますよ🎶
チケット制などの所もあるので好きな時に好きなだけ通えたり振替があったりするので説明だけでも聞いてみると合う所が見つかると思います(o^^o)
今はリトミックと英語に通っています!!

  • なぎさ

    なぎさ

    我が子と同じお昼寝パターンの娘さんだったのですね!(^^)
     体験教室イロイロまずは、物色してみようと思います(*´▽`*)前向きに習い事通えるように検討します!

    • 2月17日
mtdyk

ベビースイミングに行ってます!
うちの子もまだ朝寝、昼寝、夕寝とします。
確かに眠い時のタイミングでレッスンになるとぐずっちゃってます💦
息子さんのリズムにあった所があるといいですね!

  • なぎさ

    なぎさ

    まだまだ、睡眠必要ですよね。
    だいたい一定時間なので、時間合わせられればですよね^_^;

    • 2月17日
うにこ

水泳だと着替えがあるので眠い時にあたると大変そうですが、幼児教室や英会話ならグズグズでも大丈夫な雰囲気の教室もありそうかな、と思います。
幼児教室の体験に何件か行きましたが、興奮して終わるまではグズグズすることはあまりなく、終わった直後疲れてグッスリでしたよ(*^^*)

  • なぎさ

    なぎさ

    幼児教室楽しそうですよね!
    興奮スイッチ入ると良いのですが(゜ω゜)我が息子は外出のベビーマッサージやらイベントで子どもが、わいわいガヤガヤしてても寝ぐずって爆睡するので(T_T)悩みます。

    • 2月17日
deleted user

7ヶ月からベビースイミング通ってます☺︎
行けば自然にお昼寝の時間変わってくると思います♡

うちは月齢低い頃9時半〜11時まで朝寝
14時〜15時半まで昼寝してました。
スイミングは12時から13時です。

途中で寝ちゃう子たちもいましたが9ヶ月になってれば、ある程度眠くても楽しさが優先されてるみたいですよ♡

1歳ちょうどから英会話も始めたので今は週4日習い事です☺︎
通ってる英会話教室は6ヶ月の子もいました✨

  • なぎさ

    なぎさ

    週4で習い事ですか(^^)!
     生活リズム変わるのですね!(^^)今のところ、毎日一定で家庭内の刺激も少ないので習い事習わせてあげたいなぁと思ってます^_^;
     ありがとうございます。

    • 2月17日