※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子に合う絵本を教えてください。現在はしましまぐるぐるを読んでいますが、反応がイマイチです。

生後4ヶ月の息子がいます。
0歳児に反応が良かった絵本があれば教えてください。
今はしましまぐるぐるを読み聞かせしていますが、反応は特に可もなく不可もなく…な感じで、ページをめくろうとする仕草などはあります。

コメント

ひろ

だるまさんシリーズうちは大好きです☺︎

ワシちゃん

飛び出すいないいないばぁ!は
赤ちゃんの時から今も気に入ってます!

あこちゃ

結構ありきたりですが、じゃぁじゃぁびりびりとだるまさんシリーズ好きです!
私も好きなので偏ってそればっかり読んでいるからか今は絵本無しでフレーズ言うだけで反応します!多分ずっと読み続けるとだんだん反応してくれるようになると思います!
あとがたんごとんがたんごとんも好きかもです!

みななら

じゃあじゃあびりびりと、はらぺこあおむしがお気に入りです!

MIRO

うちの娘も4ヶ月です✨
2ヶ月くらいの時に
☆だるまさんシリーズ
☆あかあかくろくろ
を買って読んでいますが、どちらも楽しそうに見ています☺
大笑いってわけではありませんが、表紙を見せたり、フレーズを空で読んだりするとニコニコします😍

YU-

▪︎きんぎょがにげた
▪︎いないいないばぁ
…です☆
笑うし興奮して手足をバタバタさせます。
赤くて丸いものが好きなので、次はだるまさん見せてみます(*^_^*)

ゆんsan

いいおかお
が、よく笑っています😊❤️

ひーちゃん

大好きぎゅっぎゅっ
が好評です
他にもあるのですが足をバタバタと喜ぶので最近はそればかり読んでます☺️

月

ノンタンの赤ちゃんシリーズ
喜んでます(^^)♪

ちゃみ♪

上のかたと同じく
だいすき ぎゅっぎゅ 声をあげてバタバタ喜んでます✨
生まれてすぐから、ママは⚪⚪が大好き❤ぎゅーっ💓💓って毎晩話していたこともあって反応いいのかも🐰