※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について質問があります。 1. サイズ60-70がいいですか? 2. 被せるタイプは何ヶ月から? 3. 秋冬は長肌着、ロンパースだけで大丈夫でしょうか?

【生後2ヶ月以降の赤ちゃんの洋服について】

生後1ヶ月の赤ちゃん育ててます

生後2ヶ月以降の秋冬に備えて洋服を買う際質問があります

1.サイズは今50-70あたりを使ってます60でピッタリくらいです。大きくなるとしても60-70くらいのサイズでいいと思いますか?

2.前開きタイプしか使ってないのですが、被せるタイプは何ヶ月以降から着れるんでしょうか?

3.秋冬は長肌着、長袖ロンパースだけ買おうと思うのですが、
種類足りないでしょうか?

初めての育児でしたのでアドバイスなどいただきたいです💦

コメント

ママリ

私の場合ですが
今1ヶ月なら秋冬は70買います*
70は今長いかもですが春先まで着られるので🌸

被せるタイプ1ヶ月〜から着せています
首すわってなくても何とか着せられます*

洋服は完全に好みになると思いますが
足まで隠れるロンパース
タイツと合わせるロンパース
セパレートの服もワンセット買ってあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!普段使いに楽ちんなのはやはりロンパースでしょうか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ロンパースなら1枚で完結するので楽だと思います✨

• 9月7日
ちゃむ

①60-70でもいいと思いますが私なら春まで着たいので70買いますかねぇ、、

②被せるタイプ1ヶ月から着せてました

③肌着は長肌着ではなく前開きのロンパース肌着の方が私的にいいかなーと思います!足をバタバタしたり早い子は3ヶ月とかで寝返りする子もいるのでそうなるとロンパース肌着の方がいいかなぁと、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロンパースって中に着ることありますか?中に着る服は短肌着と長肌着だけだと思ってました💦

• 9月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

H&Mのロンパース肌着ですが、、
    短肌着長肌着使ったことなくうちの子は産まれた時からこの肌着です!

• 9月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

西松屋だとこんな感じの肌着です!

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、イメージ的に家だとこのロンパース肌着一枚で、外だとこの肌着プラス外用のお洋服?を合わせてたんでしょうか?
    質問多くてすみません💦

• 9月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

夏だとそんな感じです!
    夏以外は家にいてもこの肌着にプラスでカバーオールやロンパースなどのお洋服を着せてます!

• 9月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

ちなみに私は写真で長袖のロンパース肌着載せてますがタンクトップや半袖のロンパース肌着もあります!

家にいる時は夏は半袖のロンパース肌着だけ、春秋は半袖のロンパース肌着+長袖の洋服、冬は写真みたいな長袖のロンパース肌着+洋服って感じでした!

• 9月7日
はじめてのママリ

1.70で良いと思います🙆‍♀️うちも70で揃えます😌

2.首が座ったり、寝返りするようになる頃なので4.5ヶ月くらいから着せるのが楽になると思います🤲寝返りするとボタン沢山留めるの大変なので💦

3.ロンパース肌着とカバーオール、セパレートの服も着せようと思って少し買います☝️とりあえずは肌着とロンパースかカバーオールで良いと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!