※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

【転勤族妻の悩みと夫の仕事について】転勤族です。定住したら夫は今後…

【転勤族妻の悩みと夫の仕事について】

転勤族です。

定住したら夫は今後単身赴任一択だけど、あーはやく定住したい😩

去年まで私も夫と同じ会社で働く転勤族でしたが、辞めて転勤族妻になったら、辛いことばかりです🫠前の職場も辛かったですが、、、。

一緒に住んでるのに、夫は仕事ばっかりで私のワンオペだし、お休みもまともにないので、一緒にお出かけもできない。いつも私が1人で連れて出てます。
夫は職場の人と飲みに出るけど、私は友達も後輩や先輩もいない(女性が少ない職場で今の部署は女性0)、親も遠方です。
私もしっかり働いていっぱい稼ぎたいけど夫が不規則勤務で休みの日も、昼夜問わず呼び出しある公安職のため、保育園に預けれる時間内でしか働けない。そして子どもが体調不良で休むのは全て私。
2年おきに転勤あるので、その度に保活&就活するのは私。

一緒に住んでる意味あるかな?と最近思ってきています😩

定住して、母の近くに住めば、手助けもしてくれるし、一緒にどこかに行けます。(転勤先は田舎ばかりで、実家はまあまあ都会)義実家も近くなり、たくさん会わせてあげれるし、いとこたちにも会いやすくなります。
そして、保育園も卒園まで通えるし、私も仕事に長く腰を据えられます。

今は夫が一緒にいたい、子どもにとっても父親との時間は大事と思ってるから一緒に住んでますが、この2年で2度隠れタバコで裏切られていて、正直夫に愛情はなく、いてもイライラするのではやく離れたい、、、。

ただの愚痴でした、、、、。

コメント