※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【専業主婦の家事負担について】最近子供と一緒にそのまま寝てしまいま…

【専業主婦の家事負担について】

最近子供と一緒にそのまま寝てしまいます
21時には寝ちゃって、
夫お弁当の為5時〜6時に起きます

昨日は洗濯回したけど
干せずに寝てしまって

食器洗いもそのままに・・

部屋も散らかったまま

そのまんまの状態でした

洗濯はもう干せるように
カゴに🧺入れてありました

夫気づいてたのに
干してくれませんでした💦

自分のゴミはそのままテーブルの上
イスはひいたまま

せめて洗濯干すぐらいしてほしかった

専業主婦だから全部私の仕事
だからかな

本当に家事いっさい何もしません😕
自分の事してる時は
子供も見ないで
エンドレス
テレビ、タバコ、ウマ娘🎮😮‍💨

そして日中は
支援センター行ってるのですが
毎日行ってて暇だと思われてるね
と言われ

子どもと早く寝ちゃうと
何でそんなに疲れるの⁇と💦

こんな夫しんどいです

私が言っても全然きくみみもたないです
多分見下されてるので💦😭

義母の前ではいい子ちゃんで
ほんとの姿を言ってやりたい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦だからって全部やる必要ないはずやのに😨
せめてお子様の面倒はみてほしいですよね。
専業主婦の大変さを世の男性はわかるべきだとおもいます。

洗濯もそこまでしたなら干せよ!ですよね笑
正社員ですが、土日の方が遥かに疲れますよ😨

  • ママリ

    ママリ

    こんな話聞いてくれてありがとうございます😭
    本当に何もしなさすぎて😭
    少し子ども見たらこんなに見てる的な感じで💦
    正社員さんで仕事家事育児毎日お疲れ様です 本当に尊敬です!土日休みなようで休めないですよね💦家のこと永遠ですよね🫨

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、本当俺は稼いでるっ思って家事育児しない人の神経がわかりません!!!😇
    暇だと思ってるのも意味不明です。笑
    子供の体力使わせて毎日同じリズムで生活させることの大変さをわかってなさすぎですよね。

    ありがとうございます!
    仕事中は子供と離れるので専業主婦よりきっと大変じゃないです!笑
    また別のストレスはありますが🤣
    土日は平日溜め込んだ家事の消化とむすめたちと何して遊ぼうで疲れきります笑

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが、旦那は家事全くしませんよ?笑

ゴミを置いておけば、ゴミ置き場まで持って行ってくれます笑

ままり

一緒のリズムです🐣
洗濯は朝にしたら?

専業主婦だから自分の仕事だと考えるタイプです🙏🙏🙏

はじめてのママリ🔰

洗濯は朝するのはどうですか?😣💦
部屋の片付けも
寝る前は子どもと綺麗に片付けて寝て、
食器なども
夕飯を早めに設定して
寝かしつけまでに片付けてしまってます!😣


旦那さんも
余計な一言多すぎますね😅
仕事しか出来なくて情けないって思われてるね。
仕事しかしてないのに
何でそんなに疲れるの?
って言われたら嬉しい?
って聞いてみたいですね😅